2017/09/17

さまよう者とベーカリー

台風どうですか?
こちらはだんだん風が強くなってきました
外出されてるみなさまお気をつけくださいね

などと後から見たら「?」な時事的なご挨拶してみる



Screenshot-1110.jpg
ティーくんはほんと暇さえあれば本を読んでます
こんなに本を読むならスキル本でも読んでもらいたいなと思うワタシ
しかしこのカッコにこのカゴの椅子
似合わないよ



Screenshot-1111.jpg
茶ぁはワッフル食べてます



Screenshot-1112.jpg
もうね、冷蔵庫の柄やけど
何が正解かわからなくなったのでこうなりました
(´⊙艸⊙`;)ドイヒー
火事になりそうやんw



Screenshot-1113.jpg
翌日も公園でチップ稼ぎ
今日はマトモなカッコやったーヽ(´▽`)/
ナイフに



Screenshot-1115.jpg
火に
なかなかやりよるな



Screenshot-1114.jpg
と思ったら頭が火事になったww



Screenshot-1116.jpg
懲りずに続けてると通りすがりの女性シムに
すんごいイヤな顔される



Screenshot-1117.jpg
めっちゃ睨まれてるやん
なんかやったんか茶ぁよ



Screenshot-1118.jpg
この人知らないしな~
このポーズなかなかいいやんw



Screenshot-1119.jpg
公園でのギグのオーディションを受けてみました
ちなみに芸名「さまよう者 茶ぁ」にしました
ランダムで出てくるやつがめっちゃおもしろくて
いろいろ見ちゃったわー

金曜日の6時に来てくださいって
朝の?夕方の?どっち?



Screenshot-1120.jpg
悩んでる間にまた勝手に早食いに出てるし
しかもティーくんまで



Screenshot-1121.jpg
そしてまさかの茶ぁ優勝!



Screenshot-1122.jpg
ついに俺に風が吹いてきたぜ

  ふ
(笑いが漏れてます)



Screenshot-1123.jpg
今日はティーくんとプリクラ撮ったどー♥♥



Screenshot-1124.jpg
女の子が可愛いお店屋さんを開いてた
あなどるなかれ、このケーキたちめっちゃ品質よかった



Screenshot-1127.jpg
子どもに人気のティーくんさすが



Screenshot-1128.jpg
やさしいお兄ちゃんて感じです



Screenshot-1125.jpg
反して子どもにため息をつかれる茶ぁ



Screenshot-1126.jpg
いちおう買うw
僕も人気者になりたい



Screenshot-1129.jpg
さっそく女の子から買ったケーキを食べるティーくんと



Screenshot-1130.jpg
ギグの主催者になんとか取り入ろうとする茶ぁ



Screenshot-1131.jpg
いやらしいハグ↑

いやらしいハグてなんやねんて最初思ったわww



Screenshot-1132.jpg
ウワァァァァ!!
さっきの女性シムがまた鬼の形相でこっち見てた



Screenshot-1169.jpg
あの後ファーストキスを拒否られ(なにやっとんじゃ)
諦めて帰宅中



Screenshot-1170.jpg
今日ティーくんと撮ったラブいプリクラ♥
(なにやっとんじゃい)






さて場所を移しまして
サンリットタイズです

Screenshot-1133.jpg
こないだ初ウフフしたリラクゼーションステーションから下山中
下から上がってきたアゴイモとすれ違う



Screenshot-1134.jpg
やきいもの共演www



Screenshot-1135.jpg
それにしてもいつまでたってもハンバーグラーの服のまんまで
ごめんやでぇ



Screenshot-1136.jpg
今回Deliciously Indulgent Bakeryを購入しまして
気ままなデリシャスベーカリーというお店を
すっごい不自然な感じで砂浜に建てましたーヽ(´▽`)/ワーワー

いや、ここにしか置かれへんかったんや(´ε`;)

海しかない南の島に突如現れたヨーロピアンなかふぇ~みたいな?
まぁでもニューカレドニアもフランス領なので
クロワッサンとかカフェオレとかおいしかったもんね、たぶん・・



Screenshot-1137.jpg
なんか文句ありげなやきいも



Screenshot-1138.jpg
お店の中↑
わぁ可愛い(//∇//)



Screenshot-1139.jpg
商品棚をめっちゃ見てるヒゲ男
あのね、ヒゲ男ていうのもうやめようと思って
ヒゲないし笑
これからはちゃんとジンくんと呼んであげようと思います
ジンくんというかジンさんやろか?



Screenshot-1140.jpg
ゴージャスなウエディングケーキの前で
悪態をつくやきいも



Screenshot-1141.jpg
君らもいつかはこのケーキに乳頭(入刀)するんちゃうんか



Screenshot-1142.jpg
カップケーキ可愛いな



Screenshot-1143.jpg
うわっ!はしごや!



Screenshot-1144.jpg
この店2階から3階に行くのはしごなんですよ



Screenshot-1145.jpg
そんで1階から2階は螺旋階段
まぁステキ(〃▽〃)



Screenshot-1146.jpg
ここは2階の作業場みたいな?



Screenshot-1147.jpg
あ、昨日の濃厚いちゃこらを目撃してた
ホットペッパーくんやん
君ティーンやのに普段からそんなグラサンかけてるのか



Screenshot-1149.jpg
海が見えるテラス席
ここでお茶飲めたらいいのにな



Screenshot-1150.jpg
ぼちぼち家に帰ろうと思ったら
ジンくんもいきなり飛び出してきてビビったww
グループ組んでるとリーダー(やきいも)についてくるんだね
なんかわろてまう( ^∀^)ゲラゲラ



Screenshot-1151.jpg
家に帰ってジンくんはワッフルを
やきいもはお店で買ってきてたアップルコブラーを

ところでコブラーてなに?(メ・ん・)?
てググったらフルーツにパイ生地やクランブルをのせて焼いた
気取らない焼き菓子のようです
決してへびの種類じゃないし
左腕にサイコガンを持つ一匹狼の宇宙海賊でもない
(コブラ知らんくせにわざわざコピペしたやつ)



Screenshot-1152.jpg
そんなこたぁどーでもいいんだよ
ということでダブルベッド買いましてん!
しかしや、
どう頑張ってもダブルベッドが寝室に置けず
(置けるのは置けるんだけど狭すぎて寝れない)
なので増築までしたよ!
このやる気満々なワタシを見てくれよ!
しかしシムズ3の建築むずいー・゜・(ノД`)・゜・
特に屋根がまったく言うこと聞いてくれません
それでもなんとかかんとか屋根つけて
寝室がちょびっと広くなりました



Screenshot-1153.jpg
そして念願のベーカーステーションを
キッチンに置く
ケーキやパンをおうちで焼きたいがために
ベーカリー買ったんやでー

4ではレベルが上がるにつれケーキやパンなんでも作れますが
3ではこれがないと作れないんですよね(別売り)



Screenshot-1154.jpg
やっぱりジンくんにはきれい好きがついてるようね



Screenshot-1155.jpg
チラ見するのは同じw



Screenshot-1157.jpg
そしてジンくんも



Screenshot-1158.jpg
チョコチップクッキーを作りました笑



Screenshot-1159.jpg
パン生地をこねるやきいも
見るジンくん



Screenshot-1160.jpg
パン作りうれしいなぁヾ(*´∀`*)ノ



Screenshot-1161.jpg
これはサワードウという名らしい
サワードウとは乳酸菌と酵母を主体に複数の微生物を共培養させたパンなんだって
酸味があるらしい
ふむふむ

じつは昔パンを焼いてた時期があって
天然酵母とかもやってみたりしてたので
ちょっと興味あるのです



Screenshot-1167.jpg
そして色恋にうつつを抜かしてたら
作物が枯れてたーΣ(|||▽||| )ガーンガーン
ジンくんにも手伝ってもらって作業中



Screenshot-1168.jpg
あれ?
あれ?
ジンくんがお土産で買ってきてくれた(設定の)ノームが変化してる?
なんで3つとも同じなん?ww



Screenshot-838-1.png
元々はこんなんだった↑



Screenshot-1171.jpg
ちゅーしてるのはスルーしてもらっていいです笑
ちょっとキッチンを飾ってみた



Screenshot-1172.jpg
この黄色いのんなに?ww



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シムズ4をしちゃったらもう3には帰れんわって思ってたけど、
この感じ・この雰囲気、
やっぱいいねぇー(n*´ω`*n)ナツカシス♡

今までの流れを全く知らない状態でいきなり今回のブログを読んだけれども、
ノームの恰好をした人達をすでにすんなり受け入れてるあたしの心は
やきいもワールドに馴染んでいる証拠ね。

シムズ3はもう我が家ではプレイできないけども(無い)、
いもはんのブログでやった気分になりたいなと思う今日この頃です候\(^o^)/

>なおちゃん

ワタシは逆行してるけど3も4も非常に楽しくてですね・・
3の可能性はほんと無限だなと思いますねん
逆に3プレイしてからの4だったらもしかしたら4にはハマらなかったかもしれないと思うところもあります
それほど3てすごい
もちろん4もいいところいっぱいあるよ(´ω`)

ノームの格好に意味はないんですよね
いきなりこいつらよろしくって感じで登場したからなおちゃんもよろしくねww
馴染んでいってねwww
なおちゃんもまたシムズに帰ってきてよね!
いつまでも待ってるよ!