2017/08/13

息止めの女王


さて本日も超初心者のポンコツシムズ3日記です

なにがポンコツかって
昨日は1日Modsフォルダが反映されずですね、
何回も何回もMod導入について親切に説明してくれてるサイトさまを見、
やり直し、試しを繰り返し、
しまいにゃ動画で説明してくださってるのまで発見し、見、
それでもダメで、
夕寝から起きてきた長男(ただいまお盆休み中)
に泣きついたら説明サイト様をふんふんと読んで
ちゃちゃと即解決ですよ!
最初っから聞けばよかったと後悔しましたが
たまには頭使うことも必要だねと考え直しましたww
どうもcfgファイルの拡張子(?)が違ってたみたいという
ポンコツぶり(´;ω;`)
ま、よくわかってないんですがね
お恥ずかしい(/ω\*)



Screenshot118.jpg
さてポンコツが仕事を探してます笑
女子アナを目指してるので
ジャーナリズムキャリアに就きたいんですが
なかなか募集がないんですよね



Screenshot-119.jpg
服を着替えるのにタンスが必要だと知り
タンス購入
引き出しを開けるのに尻餅ついたよこの人
びっくりしたぁ



ダウンロード112
女子アナぽい服に着替えてお出かけしましょう
タクシーを待ってる↑



Screenshot-122.jpg
図書館にやって来ました~
関係性のわからない大人と幼児がいます
大人シムについては性別もわからないww
おばちゃんかな?



Screenshot-123.jpg
3のこの手を前に組んで
ご機嫌に歩くアクション好きだなぁ
かわいいよね



Screenshot-124.jpg
まぁこれは昨日のワタシですね↑
顔ひどいっすww
ずっとパソコンとにらめっこしてました笑



Screenshot-125.jpg
あ、
青汁の哺乳瓶懐かしwww



Screenshot-126.jpg
マジメに執筆の練習中



Screenshot-127.jpg
ここからここへ行くのにタクシーを使う3シム
公園突っ切ればええのに



Screenshot-128.jpg
ここから自宅へは走って帰ってきたw
なるほど



Screenshot-129.jpg
今日も元気に便所飯

というか今、
朝に作れる料理がワッフルしかないんですよ(´;ω;`)
いろいろ作りたいのに3の料理にはレシピと材料が必要みたい



ダウンロード113
今日はドームがあるここに来てみました
ランドグラーブ産業科学施設というらしい
ランドグラーブ家の持ち物なんだね
やるなランドグラーブ
ジョニやん・・っ

しかし特にやることもないので(やはり中には入れない)



Screenshot-132.jpg
またまた海に来ましたーヽ(´▽`)/



ダウンロード115
『砂浜を駆ける私(足の裏が焼けるんじゃー)』

尻サービス



ダウンロード116
『セレブ風な私』



Screenshot-135.jpg
それにしても出会いがないな(イケメンいないな)
と思いそこらへんにいた警官に話しかけてみる
まだマシだったのでww



Screenshot-136.jpg
「独身ですか?」

ツイ友の毬ちゃんに3のシムは結構既婚者だったりするから
気をつけてねと言われたのでww



Screenshot-137.jpg
「パートナーいまーす」

くっそ
略奪したろか
いやあかん
女子アナたるもの不倫なんて格好の文春ネタになってしまう



Screenshot-139.jpg
釣りしてたら初電話がかかってきた
お尻で鳴ってるw



Screenshot-140.jpg
翌朝請求書が来ました
この時点で所持金30円程度(円いうな)



Screenshot-141.jpg
なぜならおうちの中をちょっと明るく改装し
イスとテーブルを買いましたーヽ(´▽`)/
祝☆脱便所飯

そんで食事中にまた電話がかかってきて
スポーツスキルを1レベ上げたらお金やんでという
チャンスでした
これはRPGでいうクエストみたいなもんですね
お金もらえるならやきいもやりまーす!



ダウンロード119
ジムでレベル上げてます↑
恐怖画像



Screenshot-143.jpg
1レベなんてすぐ上がったのでお金もらいに
ラマ記念スタジアムに行こう



Screenshot-144.jpg
ラマ記念スタジアム↑
どこでもタクシーで乗り付けるて
どんだけセレブやねん(タクシー代タダです)



ダウンロード121
300円くらいもらえたので本屋さんに行こう!
ゴーゴー!

町並みがオシャレだなぁ

本屋さんでは料理スキル本を買いました
ガーデニング本は高くて買えなかった(´;ω;`)ビンボー



ダウンロード122
人んちのプールだと思ってスルーしてたとこが
入れるとわかって喜んで入ってみる



ダウンロード123
いきなり始まる息止めコンテスト
コンテストてwww



ダウンロード124
やきいもが勝ちましたー!
肺活量には自信があります!



ダウンロード125
君ら何回やんねん

しかし何回やってもやきいもが勝ってました笑



ダウンロード126
気づけば周りに男衆が



ダウンロード127
またかーい



ダウンロード128
しかしまた勝ち
もう優勝やな



Screenshot-154.jpg
息止めコンテストしたシムに(海パンダサいけど)
恥じらいを見せつつ職業を聞いてみる



Screenshot-155.jpg
犯罪者だった・・・・・
女子アナが犯罪者と付き合うなんて
格好の文春ネタに(以下略

なのでどうでもいいとホットドックにかぶりついてます



Screenshot-156.jpg
あ、寄って来ないでよ
私は清らかイメージの女子アナ目指してるんだから!
犯罪者とは付き合えないのよ!
わかってよ!(誰も付き合え言うてない)



Screenshot-157.jpg
CAS画面のやきいも(女子アナ)↑
ようやくマスコンも反映され
途中で整形できるようになったのです( ;∀;) カンゲキ
顎が長いのは否めないww

そして3は服装自体は少ないんですが
生地の柄や色が細かく設定できるのがとても楽しい♫
これで慣れてると
たしかに4の決められた服は物足りないかもですね



Screenshot-158.jpg
そして夜なので秋のサラダを作ります
(時間帯で作れる料理が違う)

まずはまな板に切った材料を全部乗せ
オリーブオイル(?)を振りかけマース



Screenshot-159.jpg
おもむろに材料を鷲掴みし
ボールに放り込みマース



Screenshot-160.jpg
木のスプーンで際限なく混ぜ混ぜしまショーウ

そして出来上がり撮るの忘れてたΣ(|||▽||| )画像ナシ



Screenshot-161.jpg
トイレに行ったらなんか落ちててびくりとするやきいも
う〇んこかと思ってびびったけど(そんなわけあるか)
拾ってきた未知の種でした
冷蔵庫に入れたつもりが壁をすり抜けたらしいwww
それもなぜかジャガイモと思って冷蔵庫に入れたワタシ
ほんと頭おかしい




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント