超初心者のシムズ3


みなさま山の日はいかがお過ごしでしょうか
今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか
ワタシは昨日から4連休です
たった4連休です(たった言うな)
お盆休みも関係なくお仕事の方には心より労い申し上げます
ついでに暑中お見舞いも申し上げます

そんでですね、
いきなりですがシムズ3買っちゃいました( ^∀^)
4ですらほとんど初心者(発売当初からやってるけど)なワタシの
超初心者シムズ3プレイ日記ですo(・`∀´・)

シムズ3をやってみたかったそこのあなた!
今がチャンスです!
ワタシと一緒にのろのろとシムズ3を攻略していこうじゃありませんか!

うそ、ごめん
攻略ムリ
マスコンがなにかも知らんかったし
パソコンさっぱりやし
みなさまに教えてもらいながらぼちぼちやっていきます



Screenshot-56.jpg
とりあえず遊ぶシムを作らないとねと作ったやきいも(仮)↑
どこのオバチャンですかぁ?

まだModなど何も入れてません
まずModsフォルダを作ることから始めないといけないのです
4は最初からあったけどね
そして画像も粗いです
これもこれからどうしたらいいのか勉強ですなφ(≖ω≖。)



Screenshot-55.jpg
そしてですね、
プレイを焦るあまり
最初に出てきたデフォルトシムの体型そのままなんですよ
どこで体型いじるか最初わからなかったの゚(´;ω;`)
なもんでぽっちゃりさんになってしまった

3は2と同じ様に新聞が配達されます
新聞から仕事を探せます
4ではないもんね



Screenshot-57.jpg
そしてこれも4にはない乗り物移動!
ウワァァァ!タクシー懐かしい!



Screenshot-58.jpg
ここはブリッジポート
動画などで有名な
あのブリッジポートですよ!



Screenshot-59.jpg
なんか忘れたけどここ撮影所かなんかだった
見学ができるんですが建物の中には入れない仕様

なんかただ者じゃなさそうな女性シムに話しかけてみる

しかしほんとむっちりしてやがるww



Screenshot-60.jpg
退屈してるみたいなので面白い顔で笑わせよう

で、ここで一旦セーブして
ついったしてたら
ベースゲームの最初の町はサンセットバレーだと教えてもらう
3では気軽に町を行き来できないと知り、
新しいデータでサンセットバレーも見てみることに



Screenshot-61.jpg
サンセットバレーのやきいも(仮)↑
今度は体型をちゃんと調整しましたww
この服はハンバーグラーを意識してるのか?

なんかちょっと女子アナぽくない?と自分で思ったので
女子アナ目指します



Screenshot-62.jpg
サンセットバレーには海があって
なんと入っていけるんです!!!( ;∀;) カンドーシタ



Screenshot-63.jpg
アアア、勝手に泳いでるぅぅぅ
しかも灯台もあってロケーションさいこう!ふぉー!
GS2クラスタは灯台と聞いただけでテンション上がるよねww



Screenshot-64.jpg
泳いでると誰かが近づいてきた



Screenshot-65.jpg
うわっ!すっげー濃いな・・
モミアゲが尋常じゃない
藤岡弘さんですか?そうですね?



Screenshot-66.jpg
そして魚がいたので釣りをしようと指示したら
できないらしい・・
何回やってもできなかったんだけど
水から出ないとダメだったみたい



Screenshot-67.jpg
そして海でちびっこモチマーに出会う
君えらいちっこいなww



20140508191358661 (2)

シムズ4のモチマー夫妻↑
なんだこの画像
めっちゃカッコイイな




Screenshot-68.jpg
知らんおっちゃんと遊んで



Screenshot-69.jpg
クイックドリンク(?)なるものを飲んで



Screenshot-70.jpg
もう夕方です
ふおおお!これぞサンセットバレー!!!



Screenshot-71.jpg
そして初魚ゲット!
ちっせーwww
これはアンチョビだった



Screenshot-72.jpg
お腹が空いたなぁとバスケットを漁ったら
ホットドックにありつけた♫



Screenshot-75.jpg
疲れて家に帰って寝てると
なにやら至近距離で話し声が聞こえるんですよ
男の・・
なにこれキモチワルイと思って周りを見渡すと



Screenshot-73.jpg
めっちゃキモイ二人組がうちの玄関先で話してました
なにー!?
やめてよー!?
女子アナだからってストーカーしないでよー!!



Screenshot-74.jpg
うっわ
覗いてやがる
こいつなんだよ
スイカみたいな海パン履いてるくせに(関係ない)

まぁ時間が経ったら帰って行きましたが
3こえーな
描写がリアルだから余計に怖いよww



Screenshot-76.jpg
翌朝何も知らないやきいもは
ご機嫌で朝ごはんを作ってます
シムズ3での初料理です!!!



Screenshot-77.jpg
うおーーー
なんか感激ー



Screenshot-78.jpg
んでまな板の上の材料をすべて素手でボールに
放り込んでぐーるぐる混ぜてます



Screenshot-79.jpg
でけー天板に乗せると
すでにワッフルの形になってるwww
あ、ワッフル作ってます
女子アナは朝ごはんにワッフル作ってインスタに載せるんやろ?
そうなんやろ?
(現在無職です、女子アナではありません)



Screenshot-80.jpg
オーブンで焼くぞー

服着ろや
おパンツ丸見えやぞ



Screenshot-81.jpg
これは動画でも何回か拝見してましたが
何度もオーブン開けて確認します
温度下がるからやめろや



Screenshot-82.jpg
2回目



Screenshot-83.jpg
3回目
お、いい焼き色がついてきました



Screenshot-84.jpg
で、完成ーヽ(´▽`)/



Screenshot-85.jpg
盛り付けるとかんわいい!!(≧∇≦*)



Screenshot-86.jpg
だがしかし便所飯かよ・・・

ごめん・・この家テーブルとイスがなかったわ



Screenshot-87.jpg
便所飯でもかわいいや



Screenshot-88.jpg
そしてスパに来ました
4ではスパを楽しめますが3では中に入れない仕様(´;ω;`)
入りてーよー

せっかく来たしフェイシャルエステをお願いします
女子アナやしな(しつこい)



Screenshot-89.jpg
エステが終わり公園に来てみたら
なんかわからん種が落ちてたので拾ってみる
家に植えられるかなぁ?(*∩∀∩*)ワクワク♪



Screenshot-90.jpg
ウワァァ
婆様が子どもを抱っこしておる!
子どもなんとも言えん顔だな・・
じゃなくて、抱っこして歩けるんだー!
あれ?4でも抱っこして歩いてたっけ?
もうわからんwww



Screenshot-91.jpg
公園でも釣り
3でも4でもやることはほぼ同じだな



Screenshot-92.jpg
金魚が釣れたー!
と喜んだらこの後10匹くらい金魚釣って
もうええわとなりました



Screenshot-93.jpg
ハゲオヤジとブランコに乗ってたら



Screenshot-94.jpg
藤岡弘さんがめっちゃ見てた
眉毛ごんぶと



Screenshot-95.jpg
ジムなら中に入れるだろうとジムに来ました
テレビでトレーニングなう



Screenshot-96.jpg
あ、
なんか女子アナ仲間ぽいww



Screenshot-97.jpg
そしてジムの冷蔵庫からアイスを取り出して食べてます
アイスのサイズでけー



Screenshot-98.jpg
完食してこの顔である↑

じつはこのやきいも(女子アナ)は
わからないように写してますが
かなり顎がしゃくれてますwww
そのうちお直しできたらなと思ってます



Screenshot-99.jpg
ゴミ捨てて帰れやー



Screenshot-100.jpg
この日は徒歩で帰ってました






ドラクエ11も全然進んでないし、
4もまだまだやりたしいし、
それでも3買っちゃったワタシですが
今後もよろしくお願いします(ノ∀`)






コメント

非公開コメント