2017/09/19

ひとりの夜


ここはツインブルック


Screenshot-1238.jpg




Screenshot-1239.jpg




Screenshot-1240.jpg




Screenshot-1241.jpg
「ここは住むにはいい町ですか?」



Screenshot-1242.jpg
「住めば都って言うじゃない!あなたみたいなお兄さん大歓迎よ!」



Screenshot-1243.jpg
「いや、俺じゃなくて女性目線ではどうなのかなって・・」



Screenshot-1244.jpg
(川があって)



Screenshot-1245.jpg




Screenshot-1246.jpg
(海もある)



Screenshot-1247.jpg
(でもサンリットみたいに青くないって言うだろな)



Screenshot-1248.jpg
(こういう店は好きそうだな)



Screenshot-1249.jpg
(小さな店だけど結構客が来るんだな)



Screenshot-1250.jpg
雨が降ってきました



Screenshot-1251.jpg




Screenshot-1252.jpg
「ああ、こっちはすごい雨と雷だよ・・ボロい家が沈みそうだ」



Screenshot-1253.jpg
「あのさ、俺、やっぱり・・」



Screenshot-1254.jpg




Screenshot-1256.jpg
(ダメだ、余計なこと言いそうになった
慣れない土地と雨のせいだな・・
もう寝よう)




Screenshot-1257.jpg




ダウンロード (24)







よくわからなかったでしょ?
わからないですよね
昨日の夜ツインブルックどんな町かしらん(*∩∀∩*)ワクワク♪って
なんとなくジンくん(元ヒゲ男)でプレイしてみたんですが
選んだ家が恐ろしくボロくて
なんか霧ってるし
雰囲気もお化けとか出てきそうで・・(木とか木とか)
その上激しい雷雨まで・・・近くに雷ビシャーンって落ちるし
こえーこえーてなって・・
そんで連休終わる自分のローテンションな気持ちも相まって(そこかい)
すごくナーバスなジンくんが出来上がったというわけです
次は仕事でツインブルックに行くので下見的なものというイメージ
電話の相手はもちろんサンリットタイズにいるやきいもです
いやでもね、サンリットの明るさと海の青さは異常(褒めてます)
あそこに慣れてると他の町の海がちっとも青くない
パラダイス島もそうなんだろなと想像します

ブランコぶらぶらしてる時に雨が降り出して
あまりにも寂しげなシチュエーションに笑いそうになりました
ナーバスなジンくんは付き合い始めたばかりの恋人と離れたくないと思ったかなと・・
そんな感じです



2017/09/17

さまよう者とベーカリー

台風どうですか?
こちらはだんだん風が強くなってきました
外出されてるみなさまお気をつけくださいね

などと後から見たら「?」な時事的なご挨拶してみる



Screenshot-1110.jpg
ティーくんはほんと暇さえあれば本を読んでます
こんなに本を読むならスキル本でも読んでもらいたいなと思うワタシ
しかしこのカッコにこのカゴの椅子
似合わないよ



Screenshot-1111.jpg
茶ぁはワッフル食べてます



Screenshot-1112.jpg
もうね、冷蔵庫の柄やけど
何が正解かわからなくなったのでこうなりました
(´⊙艸⊙`;)ドイヒー
火事になりそうやんw



Screenshot-1113.jpg
翌日も公園でチップ稼ぎ
今日はマトモなカッコやったーヽ(´▽`)/
ナイフに



Screenshot-1115.jpg
火に
なかなかやりよるな



Screenshot-1114.jpg
と思ったら頭が火事になったww



Screenshot-1116.jpg
懲りずに続けてると通りすがりの女性シムに
すんごいイヤな顔される



Screenshot-1117.jpg
めっちゃ睨まれてるやん
なんかやったんか茶ぁよ



Screenshot-1118.jpg
この人知らないしな~
このポーズなかなかいいやんw



Screenshot-1119.jpg
公園でのギグのオーディションを受けてみました
ちなみに芸名「さまよう者 茶ぁ」にしました
ランダムで出てくるやつがめっちゃおもしろくて
いろいろ見ちゃったわー

金曜日の6時に来てくださいって
朝の?夕方の?どっち?



Screenshot-1120.jpg
悩んでる間にまた勝手に早食いに出てるし
しかもティーくんまで



Screenshot-1121.jpg
そしてまさかの茶ぁ優勝!



Screenshot-1122.jpg
ついに俺に風が吹いてきたぜ

  ふ
(笑いが漏れてます)



Screenshot-1123.jpg
今日はティーくんとプリクラ撮ったどー♥♥



Screenshot-1124.jpg
女の子が可愛いお店屋さんを開いてた
あなどるなかれ、このケーキたちめっちゃ品質よかった



Screenshot-1127.jpg
子どもに人気のティーくんさすが



Screenshot-1128.jpg
やさしいお兄ちゃんて感じです



Screenshot-1125.jpg
反して子どもにため息をつかれる茶ぁ



Screenshot-1126.jpg
いちおう買うw
僕も人気者になりたい



Screenshot-1129.jpg
さっそく女の子から買ったケーキを食べるティーくんと



Screenshot-1130.jpg
ギグの主催者になんとか取り入ろうとする茶ぁ



Screenshot-1131.jpg
いやらしいハグ↑

いやらしいハグてなんやねんて最初思ったわww



Screenshot-1132.jpg
ウワァァァァ!!
さっきの女性シムがまた鬼の形相でこっち見てた



Screenshot-1169.jpg
あの後ファーストキスを拒否られ(なにやっとんじゃ)
諦めて帰宅中



Screenshot-1170.jpg
今日ティーくんと撮ったラブいプリクラ♥
(なにやっとんじゃい)






さて場所を移しまして
サンリットタイズです

Screenshot-1133.jpg
こないだ初ウフフしたリラクゼーションステーションから下山中
下から上がってきたアゴイモとすれ違う



Screenshot-1134.jpg
やきいもの共演www



Screenshot-1135.jpg
それにしてもいつまでたってもハンバーグラーの服のまんまで
ごめんやでぇ



Screenshot-1136.jpg
今回Deliciously Indulgent Bakeryを購入しまして
気ままなデリシャスベーカリーというお店を
すっごい不自然な感じで砂浜に建てましたーヽ(´▽`)/ワーワー

いや、ここにしか置かれへんかったんや(´ε`;)

海しかない南の島に突如現れたヨーロピアンなかふぇ~みたいな?
まぁでもニューカレドニアもフランス領なので
クロワッサンとかカフェオレとかおいしかったもんね、たぶん・・



Screenshot-1137.jpg
なんか文句ありげなやきいも



Screenshot-1138.jpg
お店の中↑
わぁ可愛い(//∇//)



Screenshot-1139.jpg
商品棚をめっちゃ見てるヒゲ男
あのね、ヒゲ男ていうのもうやめようと思って
ヒゲないし笑
これからはちゃんとジンくんと呼んであげようと思います
ジンくんというかジンさんやろか?



Screenshot-1140.jpg
ゴージャスなウエディングケーキの前で
悪態をつくやきいも



Screenshot-1141.jpg
君らもいつかはこのケーキに乳頭(入刀)するんちゃうんか



Screenshot-1142.jpg
カップケーキ可愛いな



Screenshot-1143.jpg
うわっ!はしごや!



Screenshot-1144.jpg
この店2階から3階に行くのはしごなんですよ



Screenshot-1145.jpg
そんで1階から2階は螺旋階段
まぁステキ(〃▽〃)



Screenshot-1146.jpg
ここは2階の作業場みたいな?



Screenshot-1147.jpg
あ、昨日の濃厚いちゃこらを目撃してた
ホットペッパーくんやん
君ティーンやのに普段からそんなグラサンかけてるのか



Screenshot-1149.jpg
海が見えるテラス席
ここでお茶飲めたらいいのにな



Screenshot-1150.jpg
ぼちぼち家に帰ろうと思ったら
ジンくんもいきなり飛び出してきてビビったww
グループ組んでるとリーダー(やきいも)についてくるんだね
なんかわろてまう( ^∀^)ゲラゲラ



Screenshot-1151.jpg
家に帰ってジンくんはワッフルを
やきいもはお店で買ってきてたアップルコブラーを

ところでコブラーてなに?(メ・ん・)?
てググったらフルーツにパイ生地やクランブルをのせて焼いた
気取らない焼き菓子のようです
決してへびの種類じゃないし
左腕にサイコガンを持つ一匹狼の宇宙海賊でもない
(コブラ知らんくせにわざわざコピペしたやつ)



Screenshot-1152.jpg
そんなこたぁどーでもいいんだよ
ということでダブルベッド買いましてん!
しかしや、
どう頑張ってもダブルベッドが寝室に置けず
(置けるのは置けるんだけど狭すぎて寝れない)
なので増築までしたよ!
このやる気満々なワタシを見てくれよ!
しかしシムズ3の建築むずいー・゜・(ノД`)・゜・
特に屋根がまったく言うこと聞いてくれません
それでもなんとかかんとか屋根つけて
寝室がちょびっと広くなりました



Screenshot-1153.jpg
そして念願のベーカーステーションを
キッチンに置く
ケーキやパンをおうちで焼きたいがために
ベーカリー買ったんやでー

4ではレベルが上がるにつれケーキやパンなんでも作れますが
3ではこれがないと作れないんですよね(別売り)



Screenshot-1154.jpg
やっぱりジンくんにはきれい好きがついてるようね



Screenshot-1155.jpg
チラ見するのは同じw



Screenshot-1157.jpg
そしてジンくんも



Screenshot-1158.jpg
チョコチップクッキーを作りました笑



Screenshot-1159.jpg
パン生地をこねるやきいも
見るジンくん



Screenshot-1160.jpg
パン作りうれしいなぁヾ(*´∀`*)ノ



Screenshot-1161.jpg
これはサワードウという名らしい
サワードウとは乳酸菌と酵母を主体に複数の微生物を共培養させたパンなんだって
酸味があるらしい
ふむふむ

じつは昔パンを焼いてた時期があって
天然酵母とかもやってみたりしてたので
ちょっと興味あるのです



Screenshot-1167.jpg
そして色恋にうつつを抜かしてたら
作物が枯れてたーΣ(|||▽||| )ガーンガーン
ジンくんにも手伝ってもらって作業中



Screenshot-1168.jpg
あれ?
あれ?
ジンくんがお土産で買ってきてくれた(設定の)ノームが変化してる?
なんで3つとも同じなん?ww



Screenshot-838-1.png
元々はこんなんだった↑



Screenshot-1171.jpg
ちゅーしてるのはスルーしてもらっていいです笑
ちょっとキッチンを飾ってみた



Screenshot-1172.jpg
この黄色いのんなに?ww



2017/09/17

進撃のパフォーマーと拍手返信

さてさて
今回導入しました拡張パック
ショータイムアンビション
どちらも新しいワールド、新しい職業が増えます

今日はショータイムで追加された街
スターライトショアでのプレイです
ショータイムっていうくらいなので
シンガー、マジシャン、曲芸師が追加されてます
街はハリウッドぽいらしいです
夢が広がりますねぇ(´ω`)



Screenshot-1026.jpg
今回選んだ家は黄色の矢印のプレハブです
どうやら目の前にある建物は
犯罪者のアジトらしく環境抜群なのでした( ^∀^)ゲラゲラ



Screenshot-1027.jpg
シムズ3の町には必ず海があってうれしいな(海好き)



Screenshot-1028.jpg
で、スターライトショアで暮らすのはこのふたり↑
リバービューでデビューした
ゴゴ ティーくん1号、2号

1号→オレンジ帽
2号→赤帽


しかし1号2号て呼ぶのもわかりにくいな・・
どうしようか・・・
ということで考えました!

1号→オレンジ帽→ティーくん
2号→赤帽→茶ぁくん

(まぁツイ友毬ちゃんが命名してたんですがw)



Screenshot-1029.jpg
茶ぁその顔やめれ



Screenshot-1030.jpg
いつの間にか赤毛女子と話すティーくん



Screenshot-1031.jpg
しゃしゃり出る茶ぁ
(この画像加工してる時はまだ2号としか考えてなかった)



Screenshot-1033.jpg
アジト前で話してても仕方ないので



Screenshot-1035.jpg
出かけましょう
安定の突き出るとんがり帽



Screenshot-1036.jpg
公園にやってきて茶ぁはまたもや女子に挨拶してますが
このふたりなかなかにキツイな( ;⊙´◞౪◟`⊙)



Screenshot-1037.jpg
ティーくんは花を摘んで



Screenshot-1038.jpg
ゴルフしてます



Screenshot-1041.jpg
茶ぁには収穫作業をしてもらってます↑これはレタス

どこにいても
どのシムでもついついやっちゃうww



Screenshot-1042.jpg
。゚(゚´ω`゚)゚。ピーマン



Screenshot-1043.jpg
ばーなーなー



Screenshot-1044.jpg
その後ナイトクラブ的なお店に来ました
3でこういうお店に来るの初めてだァ



Screenshot-1045.jpg
お腹が空いたらしく
さっき収穫したバナナを食べる茶ぁ
皮のままかよ しかも目つきおかしいぞ



Screenshot-1049.jpg
追加されたカラオケ



Screenshot-1047.jpg
自分の歌声に酔う茶ぁ(もちろん下手くそ)



Screenshot-1048.jpg
めっちゃ見られてた



Screenshot-1051.jpg
昭和なゲーム機もありました



Screenshot-1052.jpg
さて翌日



Screenshot-1053.jpg
念願のバイクと洗濯機を買いましたー



Screenshot-1054.jpg
バイクに最初に乗ったのは茶ぁ
乗ってる顔がなんかすごくすかしてて笑えるんですがw



Screenshot-1057.jpg
お祭り会場で真顔で女の子とダンスする茶ぁ
怖いわ



Screenshot-1058.jpg
結構美人さんですね



Screenshot-1059.jpg
スローダンスしてたら見えたティーくんの危機



Screenshot-1060.jpg
今まさにこけそうになってました



Screenshot-1061.jpg
プリクラ撮りたがるやつ 
女子か



Screenshot-1062.jpg
放っておくとすぐ早食いに参加するティーくん



Screenshot-1063.jpg
参加者ふたりしかおらんやん



Screenshot-1064.jpg
しかも勝ってはる・・
ここに来て初勝利です
(^o^)ノ イエー!



Screenshot-1065.jpg
茶ぁのプリクラ↑
なんかイラっとするよねww



Screenshot-1066.png
そして初めての洗濯をティーくんにしてもらいます



Screenshot-1067.jpg
洗濯物を放り込んで



Screenshot-1068.jpg
昔を感じさせる洗剤を投入



Screenshot-1069.jpg
安い洗濯機はとてもうるさいらしい



Screenshot-1070.jpg
干すのはおまえやれや



Screenshot-1071.jpg
干しました
一瞬で干せました( ^∀^)ゲラゲラ



Screenshot-1072.jpg
ティーくんは焦げたワッフル作ってた



Screenshot-1073.jpg
さてさて本題

茶ぁがまたお祭り会場の公園に向かってます



Screenshot-1074.jpg
まず茶ぁに曲芸師の職業に就いてもらいました
↑これ大道芸するときの衣装らしい
顔怖すぎわろた



Screenshot-1075.jpg
あああ、
メイド服のおねいさんがローラースケートしてるぅ
話しかけたいなぁ



Screenshot-1076.jpg
しかし今回は
先輩方のショーを見に来たのです



Screenshot-1077.jpg
曲芸師のパフォーマンス↑



Screenshot-1078.jpg
大喜びの茶ぁ



Screenshot-1082.jpg
ノリノリやな



Screenshot-1079.jpg
先輩のパフォーマンスを見て
感化される単純な茶ぁ



Screenshot-1080.jpg
その頃ティーくんはおうちで洗濯物を取り込んでました



Screenshot-1081.jpg
顔がいちいちおもろいんですが



Screenshot-1083.jpg
なんかこれ見て
自分がライブ行ってる時とシンクロしたwww
みんなこんなんですよね笑



Screenshot-1084.jpg
ティーくんも来ました(だからこの画像加工してる時まだ1号だった)
ほとんどこのふたりフリーで見守ってるんですが(かき氷もフリー)
ティーくんはすぐに本を読みます
本の虫だっけかな?



Screenshot-1085.jpg




Screenshot-1086.jpg
ほとんど自分の大道芸はできなかったので
ティーくんの前でやり始める茶ぁ



Screenshot-1087.jpg
パントマイムしてます↑



Screenshot-1088.jpg
ティーくん見たってww



Screenshot-1089.jpg
誰か見て
(パフォーマンス一区切りでキモい笑顔を挟むのやめい)



Screenshot-1090.jpg
ようやく本を読むのをやめてティーくんが見てくれました



Screenshot-1091.jpg
ティーくんええ奴やな



Screenshot-1092.jpg
気が済んだので帰宅



Screenshot-1093.jpg
ワッフル焼きました~
そして今この画像見て
なんで冷蔵庫の模様をアレにしたんや自分と思ってます
センス来いや
もうちょっとマシに直しておきます(´-ω-`)ショボーン



Screenshot-1094.jpg
茶ぁのベッド

これはわざとやで



Screenshot-1095.jpg
アイスを食べるティーくん



Screenshot-1096.jpg
洗濯干すティーくん



Screenshot-1097.jpg
このベッドのカバーは自分たちで選んだという設定



Screenshot-1098.jpg
今日はティーくんがバイクでお出かけ



Screenshot-1099.jpg
ジョーバみたいなやつがあるお店に来ました



Screenshot-1100.jpg
ジョーバする茶ぁと本を読むティーくん
これもフリーですからね



Screenshot-1101.jpg
落ちた



Screenshot-1102.jpg
2回目



Screenshot-1103.jpg
落ち着けや



Screenshot-1104.jpg
近くにプールがあったので来てみました
久しぶりの息止め大会

ちなみに海パン代わりのバスタオルの柄は
ベッドカバーと合わせましたw



Screenshot-1105.jpg
負ける茶ぁ
外さないねぇwww



Screenshot-1106.jpg
勝ったティーくん



Screenshot-1107.jpg
真顔でリラックスなう



Screenshot-1108.jpg
とりあえず曲芸師として



Screenshot-1109.jpg
茶ぁががんばります


追記より拍手返信です(´ω`)



続きを読む

2017/09/14

ウフフへの長い道のり

さて今回は3記事です
幼児キャハーな4と違い肌色多めでお送りします
お気をつけください



Screenshot-958.jpg
こちらサンリットタイズのやきいもとヒゲ男↑
タクシーに乗ってふたりでお出かけです

あらタクシーの運ちゃん
ここでも可愛いやん



Screenshot-959.jpg
目的地に行く道中の綺麗な景色
朝日に照らされて海が輝いてます



Screenshot-960-1.png
目的地は山頂にあるリラクゼーションステーション
麓でタクシーを下ろされ延々山を駆け上がっていくスタイル
リアルやったら心臓死ぬw

赤の矢印が目的地で
オレンジがやきいも
青がヒゲ男
今ここら辺( ^∀^)ゲラゲラ



Screenshot-961.jpg
元気やのう



Screenshot-962.jpg
山頂につきましたw
もう9月になったので秋を意識したきのこ模様の服です

季節といえばシーズンズ入れたのに
いまだ夏ばっかりw
特にサンリットタイズは常夏でいいと思ってるんですが
やはりせっかくなら一度は四季の景色も見てみたいので
デフォ仕様のままにしてます(1つの季節7日間)



Screenshot-963.jpg
㋪「いきなりだけどここでの仕事が終わったら
また別のところに行く事になるんだ」




Screenshot-967.jpg
㋪「それで・・ここでの仕事、あと1ヶ月もしたら終わると思う」



Screenshot-968.jpg
㋪「そんな感じだけどいい?そんな俺でいい?」



Screenshot-964.jpg
㋳「いいわけないじゃん!どういうこと?私を現地妻にでもするつもり?」



Screenshot-965-2.png
㋳「ここに居る時だけ散々弄んで楽しんでほかに行ったらポイするのね!」



Screenshot-969-1.png
㋪「現地妻なんて発想どこから来るんだよ・・
しかも別に弄んでないしまだ散々楽しんでもない」




Screenshot-970.jpg
㋪「遠距離とかそういう発想はないわけ?離れたらもう終わりなんだ?」



Screenshot-971.jpg
㋳「なるほどその発想はなかったな・・」
㋪「・・・・(マジか)」




Screenshot-972.png




Screenshot-973.jpg
㋪「ここ(サンリットタイズ)好きだよな?離れられないよな」



Screenshot-975.jpg
㋳「それってついて来て欲しいってこと?」



Screenshot-974.jpg




Screenshot-976.jpg
人が来ました
不自然に離れるふたり笑



Screenshot-977.jpg
不自然なふたり



Screenshot-978-1.png
お腹空きましたてことでまた蒸し野菜を作るやきいも
しかしこの蒸し野菜一人前なんだよねw
そして野菜を所持品に持ってないヒゲ男は
蒸し野菜を作れないのであります



Screenshot-979.jpg
仕方ないのでサウナに入ってます
食べ終わったやきいもも来ましたが湯気で見えない



Screenshot-980.jpg
事実を余すことなくお伝えすると
ここでまさかの砂食い発動
やーめーれー



ダウンロード 556
さらっと砂食いはスルーして・・
これはついったに上げた画像
それっぽくならないかしらと加工したやつ



ダウンロード 557




ダウンロード 558




Screenshot-983.jpg
さてさて~
そろそろ場もあったまってきました~
ちょうど後ろにはダブルベッドがあるではありませんか

それにしてもここまで来るのに時間かかったー
4と違ってベッドをクリックしてウフフするとか
相手のシムをクリックしてウフフするとかコマンド出てこないんですよ
盛り上げて盛り上げてようやくウフフコマンド出るみたいな感じなので
リアルっちゃリアル
時間なかったら焦る



Screenshot-986.jpg
スタンバイOK



Screenshot-987.jpg
しかし3にはベッド上でのロマンチックアクションがあります
2でもあったんですが4ではなくなっちゃったやつ
ウフフよりエロくて好きですね(〃ω〃)



Screenshot-988.jpg




Screenshot-989.jpg




Screenshot-990.jpg
でもですね
すぐそばのお風呂に入ってるシムがおるんや~
しかも彼はティーンのマーティン ペッパーくん(調べた)



Screenshot-991.jpg
マーティンくん目線はこう
公共施設でけしからんまことにけしからん
健全な若者の前で不健全な者たちよ(と言っておこう)



Screenshot-992.jpg
それにしても他のシムがいたり
膀胱破裂しそうだったりでなかなかウフフできないふたり
なんせここまで来るのに時間かかりすぎ



Screenshot-993.jpg
何も食べてないヒゲ男はかなりの腹減り状態
もうちょっとがんばってくり



Screenshot-994.jpg
トイレから戻ってきたw



Screenshot-995.jpg
この状況ですよ↑



Screenshot-996.jpg
いくらなんでもこんな状況ではウフフできないねと言いつつ



Screenshot-997.jpg
やりやがった



Screenshot-998.png
ふたりの世界



Screenshot-999.jpg
終わりました
ヒョウ柄ぱんちら



Screenshot-1000.jpg
ヒョウ柄ぱんちら



Screenshot-1001.jpg
あ、マーティンくん帰るようです
正直すまんかったな
今度会ったら話しかけたるさかい



Screenshot-1004.jpg
ふたり



Screenshot-1005.jpg
付き合うことになりました
え?順番逆?www



Screenshot-1002.jpg




Screenshot-1003.jpg
これいっつもなぜかヒゲ男が飛び込んできてさww
ようやくやきいもが飛び込めたw



Screenshot-1006.jpg
ヒゲ男が極限まで空腹なので
やきいもが持ってたトマトをあげました(床に置いた)



Screenshot-1007.jpg
よかったね( ^∀^)ゲラゲラ
後ろのトーテムポールの顔とヒゲ男の顔がシンクロしてます



Screenshot-1008.jpg
やきいもが寝ちゃったあとお風呂に入ってます



Screenshot-1009.png
ひよこちゃんヒゲ男バージョン笑

ていうかいつまでヒゲ男なんやw
もうヒゲないのにww



Screenshot-1010.jpg
なに思ふ



Screenshot-1011.jpg
そして就寝



Screenshot-1012.jpg
3のこの寄り添う寝方ほんといいよね
枕寄せてね



Screenshot-1013.jpg
翌朝
先に目を覚ましたやきいも



Screenshot-1014.jpg
また蒸し野菜を作って朝食
ここ景色いいんだよね



Screenshot-1015.jpg
お腹を空かせて起きてくるであろうヒゲ男のために
所持品からトマトとブドウを置いてあげてます
鳥のエサじゃないんだから笑



Screenshot-1016.jpg
とここでようやくグリルの存在に気づくワタシ
あるんかーい!はよ言えやー



Screenshot-1017.jpg
ヒゲ男のためにホットドックを焼いといてあげましょう
私やさしい(自己評価)



Screenshot-1018.jpg
出来ました~



Screenshot-1019.jpg
ここでまた隠し味をば
ぱらぱらと



Screenshot-1020.jpg
その後んーまっ♥てするんだよね



Screenshot-1021.jpg
こいつ楽しそうやな



Screenshot-1022.jpg
その頃起きたヒゲ男はベッドメーキングなう



Screenshot-1023.jpg
あ、
やきいもの方もしてくれるのね
マメ男か



Screenshot-1024.jpg
ホットドックをわざわざサウナで食べるヒゲ男

この画像超常現象起きてますよ
わかりますかー



Screenshot-1025.jpg
キューリ浮いてたよね( ^∀^)ゲラゲラ


2017/09/12

いつでも歓迎を悪用と拍手返信



20170911_111116.png
ママ(やきいも)が仕事に行っちゃった~と
泣いてるこももたんです
かわいいやないか

ちなみにこもたんは特質あまえんぼです



20170911_111139.png
お姉ちゃん(こやっきー)もお兄ちゃん(かぶちゃん)も
学校に行ってます
頼みはマツコちゃん
こもたんをマツコちゃんの保護対象にしました



20170911_111250.png
ポテチかい
ギザギザポテトかい



20170911_111322.png
自分はプールサイドでホットドック食べるのね



20170911_111402.png
食べ終わった↑



20170911_111417.png




20170911_111621.png
下りられなくて泣いてたらかぶちゃん帰宅
りんごジュースをくれました



20170911_112101.png
モスカルもやって来ました
モスカル日参ww
そしてどうも勝手に入ってきてるようです
これって父親権発動なの?
合鍵を渡してるわけでもないんですが



20170911_112302.png
ぱぱ絵本読んで~



20170911_112409.png
真剣に聞いてますね



20170911_112342.png
うん、かわい



20170911_112514.png
仕事から帰ってきたやきいも
この木のやつ
結構な吸引力




さて、
今日はジョニーくんちのふうたんとこもたんを
会わせてみよう!とジョニ宅に来ましたー

20170911_112842.png
ポストエフェクトの存在をふと思い出して(すぐ忘れるよねうん)
ポストエフェクトオンにしてみた

おおお
ちっこいのがふたりおるー!



20170911_112940.png
モスカルなにしてるの



20170911_113231.png
「よ」て感じ?
ご挨拶してます(´ω`)



20170911_113302.png
こうやって見ると金髪で青い目のふうたんは
やはり外国人ぽいな



20170911_113402.png
やきいもがいきなり走り出したと思ったら



20170911_113506.png
ゴミ箱挟んでなにやっとんじゃい
さっさと家入れてもらえや



20170911_113541.png
ほらまたこもたんが泣き出したやないか
(眠いらしい)



20170911_113648.png
どうしてもジョニ宅に入らずモスカルのところに
こもたんを連れてくるやきいも



20170911_113729.png
はいはい

いつまでたっても家に入らないので
指示したわ



20170911_113852.png
こもたんは自力でよじ登ってきたわ(蛇女のごとく)



20170911_114038.png
やっと「おじゃましまーす」

この時点で結構夜遅いんですが
ジョニーくんが仕事でまだ帰って来てなかったんです
なんか切なくなっちゃって・・
ヤキイモチャンがんばれ!



20170911_114137.png
勝手にふうたんのチェアを借りてますw



20170911_114221.png
ふうたん踊ってるのかわいいけど
おむつが汚れてますよ



20170911_114307.png
あ、また
泣き出した



20170911_114555.png
そして夜中の12時すぎてジョニーくん帰宅
みんなもう体力なくてへろへろ
(こもたんは機嫌が悪かったので家に帰しました)



20170911_114900.png
ちょっとお話して



20170911_115028.png
どうしても気になってたふうたんのおむつを替えます



20170911_115057.png
ふうたんが大きくなったら
オバチャンがおむつ換えたったんやでーと言おう



20170911_115239.png
ほいでやね
昨晩ジョニーくんとヤキイモチャンがまさに愛を育んだベッドで
勝手に寝るやきいも
こいつほんとやだwwwww



20170911_115349.png
そりゃそうね
でもやきいも
いつでも歓迎ついてるからね
仕方ないね( ^∀^)ゲラゲラ



20170911_115425.png
誰がオバチャンやねん
(自分でも言うてた)



20170911_115509.png
夜中まで居座ってしかも夫婦のベッドで寝て
さすがに申し訳ないと思ったので
故障してたトイレを直します
(やきいもは器用さレベル高し)



20170911_115642.png
ほんますまんかったわ
ととぼとぼ帰路に着くやきいも
(眠いだけ)



20170911_115734.png
ああああ~
ふうたんそんなとこで丸まって寝ちゃって~
かわゆ(〃ω〃)




さて翌日

20170911_131141.png
朝から家の前で散らかすこもたん



20170911_131231.png
そこに巨体が忍び寄る



20170911_131327.png
たしなめられ



20170911_131353.png
(´・ω・`)ショボーン



20170911_131430.png
こやっきーが学校に行くのかと思いきや



20170911_131505.png
おまえもかww



20170911_131642.png
ところで家の前の広場に
こんな落書きを見つけたんですが
こんなの前からあったのかしら?
なんだろ気になる



20170911_131708.png
掃除してくれる通りすがりのシム



20170911_131743.png
あ、
やっぱ勝手に入ってきてる
当たり前のように入ってきてる
やはりこれは父親権限なのか
ワシ父親やからーってやつか



20170911_131822.png
汚れものを片付けてくれるモスカル



20170911_132400.png
おまるの練習をしてくれるモスカル



20170911_132721.png
ちなみにやきいもは仕事中(執筆の練習3時間)



20170911_132106.png
こもたんうまいか?



20170911_132126.png
かじられてたのはドラゴン↑



20170911_133443.png
かぶちゃんが学校から帰ってて
こもたんがお昼寝してる横でわざわざ宿題してた
やだ
妹可愛くて仕方ないってやつか(*´д`*)



20170911_133359.png
やきいも仕事を終えてお風呂なう↑

そいで
すごく今さらなこと言ってよかですか?
じつは未だにお風呂でのブラバグが直ってません
そのうち直そうとずっと放置してたんですが
そろそろ本気で直すべと思って直し方ググってその通りやって(るつもり)
も直りませんでした(;ω;)シクシーク
こういうの一発で出来た試しないワタシです

誰かサルでもわかるブラバグの直し方
ご教授くださらんかの(サルに失礼じゃ)




20170911_133615.png
お風呂からあがって
今度は下手くそなやきいものバイオリンまで加わってセッションw
画像で見ると優雅ですが
はっきりってひどいです( ;⊙´◞౪◟`⊙)
かぶちゃんがひどいものを聴いた的な
マイナスムードつけてました笑

でもかぶちゃんはいちおうヴァンパイアなので
(忘れてたでしょ)
パイプオルガン弾けるようになったらいいなと思ってね



20170911_133740.png
モスカルの電子レンジでチンするケーキが
いちごアイスになってます(肉球)



20170911_133941.png
こやっきーお腹が空いて脱落
なんで豆ww



20170911_134103.png
気づけばモスカルがこもたんのお風呂入れてくれてるー
いちばん使えるやつ、モスカル



20170911_134128.png
通い父ちゃん役に立つぞ



20170911_134707.png
ボウリング場のゴーストナイトにカレブさんに誘われて
のこのこ行ったやきいも↑

久しぶりのボウリングじゃー





追記より拍手返信です(´ω`)



続きを読む

2017/09/10

ボクたちに家族が増えましたと拍手返信


20170910_023027.png
ようやくジョニーくんの元に帰ってきたヤキイモチャン
髪もばっさり切りました



20170910_023243.png
妊娠も後期に入りお腹がすごいことに・・
パンツスタイルだと余計にすごいな(;^ω^)



20170910_023415.png
恐る恐るアレクがお腹を触らせてもらってます
(触らせてるとも言う)



20170910_024410.png
このふたりにもついに赤ちゃんが生まれるのかぁ



20170910_024433.png
非常に感慨深いっす



20170910_024611.png
出産前にふたりでウィンデンバーグにお出かけ



20170910_024753.png
カフェに行ったり



20170910_025553.png
夜景を楽しんだり



20170910_025934.png




20170910_030044.png
ふたりで来れてよかったね



20170910_042558.png
そして洗い物でまたヤキイモチャンがお皿を落としてると
ついに陣痛が

ヤキイモチャンの名まえがJK ヤキイモなのはスルーしてね
だってJK企画でできたシムなもんで(;^ω^)



20170910_042721.png
病院に着くとジョニーくんがめっちゃ慌ててます
ひとり病院を出たり入ったりしてましたw



20170910_043211.png
分娩室(手術室)でもひとりオロオロ
立ち会い出産やな



20170910_043241.png
もちつけ



20170910_043304.png




20170910_043330.png
女医さんにめっちゃ睨まれてますw



20170910_043847.png
生まれたとたん消える我が子
どこ行ったんや~



20170910_044120.png
さっさと自宅に送られてました



20170910_044243.png
赤ちゃんは女の子でした~
こももたんと友だちになれるかな(*∩∀∩*)ワクワク♪



20170910_045018.png
名まえ・・
なにも考えてませんでした、はい
どうしよどうしよと考えること約3分(くらい)
ワタシ的に女の子の名まえで可愛いなと思う音が
「り」とか「ふ」なので
ふうちゃんにしました(超適当ww)

命名 ふふ
ふうちゃんです



20170910_044852.png
「ふうちゃ~ん、パパでちゅよー」



20170910_044911.png




20170910_045147.png
そんなわけでここでもとっとと成長させちゃいましょう



20170910_045318.png
むむ・・この髪色は誰のやねん



20170910_082618.png
てことでお色直し



20170910_082741.png
ふうたんです↑

髪と服を変えました
ブルーの目はパパママどちらも同じブルーなので
それを引き継いでます



20170910_083229.png




20170910_083304.png
ジョニーくんに似てるのかな



20170910_083751.png




20170910_084529.png
パパと一緒にトイレ
めっちゃイヤそうである



20170910_085126.png
家族で子供番組を見て



20170910_085233.png
ふうちゃんがおねむなのでベッドに連れて行こうとしたら
颯爽とついてくるジョニーくん
なんやねんw



20170910_085317.png
眠そうな顔かわいいね



20170910_085515.png
子どもが寝たあとは



20170910_085933.png
大人の時間・・てことでウフフしてたら
むくりと起き出したふうたん
これほんと予想外でワタシもびっくりですわ笑
だってまだまだ体力回復してないんだよ?
なんかリアルやなぁとww



20170910_090010.png
あらあらあらあら
どうしましょう
困ったわァ



20170910_090040.png
枕が浮いてるのを目の当たりにする幼児



20170910_090103.png
羽が舞い上がるのを目の当たりにするry



20170910_090129.png
怖い夢を見て起きちゃったらしいふうたん
ごめんもうちょっとやから・・
もうちょっとで終わるから・・
足ww



20170910_090153.png
もうちょっとやねん
待って・・・



20170910_090216.png
泣き止んだ



20170910_090236.png
不思議だねぇ( ^∀^)ゲラゲラ



20170910_090306.png
てことでようやく終わり笑
ママが出てきましたよ~



20170910_090335.png




20170910_090401.png
あのね
ふうたんはもちろん可愛いんですが
ワタシはヤキイモチャンが可愛くて仕方ないんですよね



20170910_090415.png
ショートカットのヤキイモチャンめちゃくちゃ可愛い(〃ω〃)と
これまた自画自賛かよ



20170910_090429.png
ご機嫌がなおったようなので



20170910_090640.png
もう一度ちゃんと寝ようね



20170910_112046.png
おやすみ




20170910_112319.png
次の日
ルデくんにギークコンに誘われ(ヤキイモチャンが)
家族で来てみた



20170910_112347.png
コスプレの人達を見て固まるふうたん



20170910_112519.png
これルデくんとヤキイモチャンなんですが
コイズミ家に居候してる時同じマンションだったからか
結構仲良くなってるみたいなんです



20170910_112547.png

キバってる



20170910_112801.png
パパが抱っこ



20170910_112822.png




20170910_112844.png
ワタシは可愛いと思います!



20170910_112937.png




20170910_113103.png
ヤキイモチャンはね
昔から真顔が怖くて定評があるんですよ



20170910_113117.png
そういえばまだ結婚する前の
付き合ってる時、
ジョニーくんがヤキイモチャンの服に露出が多過ぎるとイチャモンをつけて
ケンカになったことがありますw



20170910_113205.png
母としての貫禄ね
ふうたんはどうしたw



20170910_113502.png
幼児は一段の段差を上がるのも大変なんです
(〃ω〃)カワ



追記より拍手返信です(´ω`)


続きを読む

2017/09/09

家出妻が帰るときと拍手返信

こんばんは(´ω`)

いつも午前勤務の時
8:10に家を出るワタシが本日起きた時間8:00
寝坊したー!とがばりと飛び起き
うわわわわと歯磨きして顔を洗い
とりあえず塗るもん塗って(この場合ファンデですな)
眉毛描いて
マスク装着して悪あがきの残った数分の洗濯物干し(途中で断念)
いやー
たかが10分、されど10分
寝坊した自分を呪うのではなく
10分前に起きた自分を褒めてあげたい
(なに抜かす)

まぁ言い訳するなら一度5時に起きておべんと作って
洗濯機回してからの
二度寝の寝坊なんですけどね



20170908_121300.png
そしてこちらこももたん↑
やきいも家のニューフェイス&えんじぇーっる!



20170908_122457.png
トドラーパック買ったときにDLした公園にいざ来たものの
お腹は空いてるし
体力は真っ赤だし
半泣きのこももたん
悪かったよちゃんと状況把握して来ればよかったよ
公園遊びぽい服にわざわざ着替えたんだけどね



20170908_123102.png
後ろ姿もかわゆい



20170908_123708.png
諦めて帰ってきました



20170908_123743.png




20170908_123940.png
うむ、寝たね



20170908_124509.png
学校から帰ってきたふたりも
うたた寝する昼下がりです
平和やなー



20170908_124417.png
平和やなー

とここでなにか違和感を感じるのです
違和感・・
違和感の正体



20170908_124542.png
ん?(°д°)



20170908_124710.png
ぎゃーっ!
ぎゅうちゃんが枯れてるー!!!(((゜Д゜;)))




20170908_124906.png




20170908_125017.png
おまーらドライな大人やなー



20170908_125343.png
モスカル
なんで裏から来たし



20170908_125841.png
寝て元気になったこももたん
パパのモスカルにご飯を要求

スイカ服かわ(*´д`*)



20170908_125947.png
どうやらチキンナゲットを用意してくれてるみたい
前の家には電子レンジがなかったので
チキンナゲット見るの初めてなんやー



20170908_130042.png
いきなりそれかい



20170908_130353.png
かぶちゃんがこももたんのとこに来ました

お兄ちゃん→



20170908_130426.png
妹を笑わせる



20170908_130439.png
お兄ちゃん大好きーて感じか
ニヤニヤするわ



20170908_130612.png
これまた微妙な人形で遊ぶこももたん



20170908_130924.png
このデカイ木はなんだろと思って買ってみたんですが
どうやら人形遊び用の木みたいですね
ドールツリー?
こえだちゃん木のおうちデカイ版みたいな?w
ワタシ子どもの時こういうの好きでねー
買ってもらったなー
ちなみにキキララ星の家も大好きやったんや

419983_1.jpg

P1060496-2.png




20170908_131221.png
今度はお姉ちゃん→とお話



20170908_131347.png
うたた寝してるこやっきーを起こすこももたん






さてさてさて
世帯を移しまして

20170908_135037.png
こちらはヤキイモチャン(現在家出中)



20170908_140217.png
鏡の前でなにやら思案してます



20170908_140259.png




20170908_140501.png




20170908_140018.png
あいかわらずコイズミ家に居候してるんですが
なんか最近疲れやすいし



20170908_140551.png
お腹もすぐ空くんです



20170908_140848.png
なにかおかしいと本で調べたり・・



20170908_141001.png
そんな時マンションの廊下で会ったルデくんに
ずばり指摘されました

なんかねルデくんてこういうこと自然と分かりそうなイメージ



20170908_142257.png
やはりこうなってくると自覚せざる得ないわけで・・
着替えました



20170908_142338.png




20170908_142644.png
やきいものリバースなうとはえらい違いやなw



20170908_142809.png
「ちょっとお話が・・・・」




20170909_113122.png
そんなわけでヤキイモチャン↑

お母さんになるのを機に髪を切りました
ながーい間あの髪型だったんですが
すっぱりと切りました



20170909_112010.png
そしてジョニーくんのトレーラーハウスに帰ってきたのです
ちなみにヤキイモチャンは不器用特質がついてるので
洗い物の際は必ずお皿をがちゃんします



20170909_112034.png
ジョニーくんの元に戻るイベントは割愛
そこ大事ちゃうんか



20170909_112056.png
ヤキイモチャンかわっ(*´д`*)



20170909_112111.png




20170909_112128.png
ジョニやんよかったのうヽ(;▽;)ノ
家族に恵まれなかった設定のうちのジョニーくんに
家族が増えるんです
こんなうれしいことはない



20170909_112608.png
遊びに来てたフィットネスパックの子の前で



20170909_112648.png
堂々といちゃいちゃしてます

いやまぁ
君ら幸せそうでほんとよかったよ( ゚ー゚)( 。_。)うん



20170909_112741.png
仕事に行くジョニやん



20170909_112922.png
じつはダンさんも遊びに来てた



20170909_113000.png
「ジョニーちゃんいない時に何かあったらすぐ言うんだよ」
仕事が忙しいジョニーくんなので
気を使ってくれてるダンさん



20170909_113329.png
ジョニーくんがいない間
ご飯でも作っときましょう



20170909_113442.png
なんかようやく主婦らしいヤキイモチャンやな



20170909_113502.png
イタリアンミートボール出来上がり~



20170909_114333.png
ショートヘアだと選ぶ服も変わるね





20170908_134851.png
ヤキイモチャン、オメデトウ(´ω`)






自分でわざわざジョニイモ夫婦に波風立てといて
元サヤになって感動してるあほはワタシです( ;⊙´◞౪◟`⊙)
もしかしてお父さんがジョニーくんじゃない人では・・
なんてことはまったくありません
正真正銘ジョニーくんがパパなのです

どんな子が産まれるか
婆の心情で楽しみにしているワタシでした



追記より拍手返信です(´ω`)


続きを読む

2017/09/08

新しい生命の誕生です

シムズ4は2014年9月に発売されました
発売日からずーっとプレイし続け3年・・
そして今、なぜかここに来てシムズ3にハマってるワタシ
3年間脇目も振らず(でもないけど)4をやり続けてたんだから
今やり始めた3を脇目も振らずプレイするのはとても納得がいくことである
だって楽しんだもん

しかしや、
ふと自分の4のプレイ記を振り返り
(幼児が追加された時とか、ヴァンパイアになってる時とか)
えらい楽しそうやなと思い(自画自賛か)
やっぱ4もやりたくなり、
つまり前置きが長くなりましたが
今日は4の出産までダイジェストでお送りします
(ダイジェストでもないけど)



20170831_073148.png
かねてから
キャンプ仲間だったモスカルとキャンプに行き



20170831_073249.png
妊活する



20170831_073417.png
モスカルは以前遊んでたワールドでの前夫モモくんでした



20170831_074015.png
なんとかいい仲になり



20170831_074647.png
無事妊娠



20170831_074732.png
トリベディ レヤンシュなるものが
見当はずれなメッセージを送ってくる中



20170831_074906.png
キャンプを終え



20170831_075348.png
帰宅
家族に妊娠を報告



20170831_075748.png
マツコ氏との子どもを!との
極一部の要望を撥ね退け



20170831_080113.png
家族は喜んでくれた



20170831_080346.png
あいかわらず同じベッドで寝るふたり



20170831_081102.png
妊娠と同時に膨らむお腹



20170831_081341.png
今まさにケーキを食べようとして
マツコ氏がぎゅうちゃんに喰われようとしてたり



20170831_082423.png
フットマッサージをしてもらったり



20170831_082507.png
縁起悪いこと言うなし



20170831_082543.png




20170907_075754.png
妊娠も後期



20170907_080151.png
共同作業中



20170907_080508.png
こやっきーが学校から帰宅



20170907_080839.png
かぶちゃんはなぜかえんどう豆を頬張り



20170907_081403.png
やきいもはジムでフグのにぎりを作る



20170907_081424.png
なぜこれがフグのにぎりなんだろうなんて疑問はさておき



20170907_081815.png
なぜかマンチ家の次男に誘われたり(断った)



20170907_082103.png
モモくんにお腹触ってもらったり



20170907_082621.png
こやっきーが腐ったホットドックを食べようとしてたり



20170907_082641.png
かぶちゃんがベッド下のモンスターにビビってたり



20170907_083153.png
姉弟で下手くそなセッションしたり



20170907_083238.png
また一緒に寝てたり(2回目)



20170907_083422.png
冷蔵庫の前で寿司を食べるかぶちゃんがいたり



20170907_083954.png
こやっきーおまえもかだったり



20170907_084302.png
庭で焼きフルーツを作ったり



20170907_084411.png
こやっきーと語り合ったり



20170907_084659.png
ふたりが学校に行ったり



20170907_104215.png
モスカルにお腹触ってもらったり



20170907_104452.png
仕事したり



20170907_104833.png
ロールパン(バターロール?)に付いてる
ちっちゃいバターに感動したり笑



20170907_110010.png
マチュコちゃんが塀越しに進化させてたり



20170907_110127.png
バルコニーでこやっきーがパラダイス島のテレビを見てたり



20170907_110358.png
かぶちゃんがよし飛び込むぞってしてたり



20170907_110438.png
そんな時ついに



20170907_110649.png
陣痛が始まりました!
長かったな~(´ε`;)



20170907_110755.png
こんな時にマチュコちゃんにカレブさんからお誘いがww
今はそれどころじゃないのでお断りしました



20170907_110941.png
今回は病院で産もう
ってことでパパになるモスカルも呼びました



20170907_110958.png
これ別に手を叩いて喜んでるんじゃなくて
慌ててるんですよ、きっと

しかしこの後すぐ帰っていなくなったモスカル
薄情やなおい



20170907_111231.png
ぽとんぽとんと
コウノトリが赤ちゃんを落とす中



20170907_111330.png
無事生まれましたー!
女の子でした



20170907_111346.png
お疲れさん



20170907_111437.png
今回は一切産み分けなし
別にどっちでもよかったので



20170907_111517.png
なぜか病院の掃除を始める
家帰れや



20170907_111659.png
帰宅し、赤ちゃんどこかいなと探すと
あまり使われていないカントリーな部屋にいました



20170907_112033.png
みんなが集まるリビングにベビーベッドを移動



20170907_112136.png
君らまだ水着かい



20170907_112157.png

こやっきーもかぶちゃんも幸せムードがついてました
よかった(*´∀`*)



20170907_112230.png
話しかけるお兄ちゃん
かぶちゃんもお兄ちゃんかぁ
感慨深い・・・っ



20170907_112555.png

さーてさて
間髪入れずに成長しますww
するとパパのモモくんからプレゼントだって
憎い演出やん



20170907_112708.png
んで成長したこももちゃん↑

そうそう
今回名まえはなんの迷いもなく「こもも」です
女の子でよかった
パパがモモくんでよかったww
この頭女の子に見えへんけど(´ε`;)



20170907_113602.png
てことで髪型と服をちょちょいと変えました

この羽ついた服 か゛わ゛い゛い゛~~~(*´д`*)
スカートも か゛わ゛い゛い゛~~ 



20170907_113616.png
顔はいじってませんが体型がえらいぽっちゃりだったので
ちょっと痩せました



20170907_113655.png
なんかすっごいおしゃまさんなんですけど・・
幼児ってもうちょっとあどけない感じなかった?
もうしっかり自分の意思を持ってそうだ
キャラ付けラクかもww



20170907_113830.png
よしモモくんを呼ぼう



20170907_114145.png
まだ歩き方がぎこちないです
よろよろです(〃ω〃)カワ



20170907_113944.png
パパ来たよ~w



20170907_113959.png
お話して



20170907_114218.png
ぎゅーします



20170907_114315.png
アライグマを脱ぐタイミングを完全に逃したなと思うワタシであった



以上駆け足でお届けしました
次回は公園デビューだーい



2017/09/07

初チューと初パーティーと拍手返信

前回いちゃいちゃ回の続き

Screenshot-905.jpg
スプリンクラーで延々と遊ぶヒゲ男
ほんとシムはスプリンクラーが好きだね



Screenshot-906.jpg
見たことない女性と話してます
誰かに似てるなこのシム



Screenshot-907.jpg
じつはやきいも家のすぐそばで



Screenshot-908.jpg
見えとるがな



Screenshot-910.jpg
ヒゲ男が戻ってきたらなぜかくっついてきた女性



Screenshot-911.jpg
この服はなにかのキャリアの制服かなぁ



Screenshot-912.jpg
だぁね
別に付き合ってるわけじゃないもんね



Screenshot-917.jpg
その後ご機嫌斜めのまま寝てしまったやきいも



Screenshot-913.jpg
なぜかやきいもの家の掃除をするヒゲ男



Screenshot-914.jpg
あれ?きれい好きの特質ついてたっけ?
ワタシ自分で作っといてすぐ忘れるからね

そうそう、
ついったで判明したんですが
ヒゲ男がサンリットタイズのデフォシムだと思ってた人が
結構いたという事実
違うんです~
あまりにも出会いがなかったので
ワタシが作って投入したんです~

Screenshot-315 (1)
初期ヒゲ男
↑こういう感じがデフォシムぽかったんでしょうかw



Screenshot-915.jpg
あ、今度はキッチンね
ありがたう



Screenshot-916.jpg
寝ちゃった
掃除疲れかしら

そしてよくよく考えたらやきいも家には
ダブルベッドがない(;゚Д゚)!

これは由々しき問題ですぞ
ウフフする際はどこかいい雰囲気のところに移動しなければ



Screenshot-918.jpg
起きてきたやきいも
あいかわらずのヒョウ柄パンツ



Screenshot-925.jpg
やはり先ほどの女性シムが気になってるやきいも



Screenshot-923.jpg



Screenshot-924.jpg
「どうでもいいけどね」
「はは」




Screenshot-926.jpg
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・」




Screenshot-903.jpg
「なに?」



Screenshot-902.jpg



Screenshot-901.jpg



Screenshot-904.jpg
最後がなんかアイーンてなるんだけど
これうちだけ?
それか3のデフォ?



Screenshot-927.jpg
事後ではありません↑
やきいもがトイレに行ったら
ヒゲ男がお風呂に入りに来たんです

いい雰囲気になってもダブルベッドないし、
どこか場所移動しようかと考えてたら



Screenshot-928.jpg
初めてのパーティーに誘われたんや
ゴンザロくんに

行きたいやん?
パーティーのお誘いなんて初めてやし
行きたいやん?てことで先程から降り始めたあられの中
ひとり出かけるやきいも



Screenshot-929.jpg
え、自転車で行くの?
あられ降ってるのに?
タクシーで行けよ



Screenshot-930.jpg
あられ降る中ゴンザロくんの家に到着
そんで今日は水着パーティーなんや
あられ降ってるのに(あられあられしつこい)



Screenshot-931.jpg
とりあえず屋根の下に避難してたら
パーティーの主催者、
クルーザーに女の子を誘ってそうなゴンザロくん登場
(この形容もいい加減やめたれ)



Screenshot-932.jpg
主催者にご挨拶

あかんww
ゴンザロくんのまりもっこりが気になる年頃


Screenshot-933.jpg
うわっ
綺麗どころが来てますね
横から見てもあるチチが羨ましい・・・
やっぱこれくらい欲しいかも・・



Screenshot-934.jpg
こちらはサウナに入ってる男性陣
なかなかレベル高くない?
ていうかサンリットのイケメンいなさに
ワタシのハードルが低くなってるのかも( ;⊙´◞౪◟`⊙)



Screenshot-935.jpg
ゴンザロくんのパーティーって感じするなぁ



Screenshot-936.jpg
これを期にゴンザロくんとの友好を深めておこう



Screenshot-937.jpg
え、どうした?
女の子たちどこ行くの?



Screenshot-938.jpg
泥風呂を堪能中



Screenshot-939.jpg
キューリwww



Screenshot-940.jpg
やきいもが泥風呂に入ってる時
ゴンザロくんが迫られてた
拒否ってたけどw



Screenshot-941.jpg
お腹が空いてキッチンに行くとゴンザロくんが料理してました



Screenshot-942.jpg
出来上がった秋のサラダに断りもなく隠し味を付けるやきいも



Screenshot-943.jpg
それを自分で食べてこの顔↑



Screenshot-944.jpg
サラダを食べてまたサウナへ
湯気に驚いてます


Screenshot-945.jpg
この時点で他のパーティー参加者はもう帰っちゃってます



Screenshot-946.jpg
これは水治療法だっけ?
気持ちよさそう



Screenshot-947.jpg
これで初めて
あひるちゃんで遊んでるのを見ました
(普段は幼稚特質でないと遊ばないらしい)



Screenshot-948.jpg
沈めてポンって浮き上がるやつ↑



Screenshot-949.jpg
<ついったに上げた画像>



Screenshot-950.jpg
ゆっくりお風呂に入って眠くなったやきいも
ゴンザロくんはすでに寝てます



Screenshot-951.jpg
え、寝るの?



Screenshot-952.jpg
え、寝れるの?
そういう関係じゃないのに?
絶対に寝れない!って地団駄踏むか
ゴンザロくんが起きると思ったのに・・



Screenshot-953.jpg
あ(°д°)



Screenshot-954.jpg
ゴンザロくん起きた
ですよねーw

それにしても白いブリーフが
ゴンザロくんらしすぎてマジで声出たわ



Screenshot-955.jpg
なんなんwww
下着のCMモデルみたいやん



Screenshot-956.jpg
ですよねー(2度目)







~おまけ~

Screenshot-919.jpg
「遅くなってすいません、今帰りました」
「おかえりなさい」




Screenshot-920.jpg
「やきいもちゃん心配してたわよ、ちゃんと帰ってきた報告してあげた?」
「はい」




Screenshot-921.jpg
「あなた達なんだか似た者同士だから心配
大事なことはちゃんと言葉にしないとダメよ」
「・・・・・はい」









追記より拍手返信です


続きを読む

2017/09/05

わいはブリッジポートの星になる!

お元気ですか
タイトルはあんまり気にしないでください
勢いでつけただけです(ノ∀`)

フリーズ コワイの記事で
リバービューの川に泡となって消えてしまったなどと言われてた
初代ティーくん
セーブデータは消えたんですが
シムのデータは残ってたんや( ;⊙´◞౪◟`⊙)
もっとはよ気づけやですね、はいすいません

Screenshot-853.jpg
そんなわけでせっかくなので同じ世帯に入っていただいた
オレンジ帽がティーくん1号
赤帽が2号



Screenshot-854.jpg
似てないと思ってたけど
やっぱ一応似せて作ったのか顔が似てるんですよね



Screenshot-855.jpg
翌朝↑

服や帽子(ヒゲ)の色を完コピしてないのは
2号作るときにめんどくさくなり
カラーリングをデフォのまま使ったからですw
それが結果的にはよかったみたい



Screenshot-856.jpg
なにその顔



Screenshot-857.jpg
最初から思ってたんですが
3のシムって料理作るとき
なんでこんなに目を剥くんでしょ



Screenshot-858.jpg
そんなティーくん1号
お風呂上がりはこんな感じです



Screenshot-859.jpg
こちらは2号
どっちがお好みでしょうか



Screenshot-860.jpg
2号がアイスを買ってご満悦



Screenshot-861.jpg
1号にもアイスを買っていいよと指示したら
サンダー☆レモンに乗って買いに行こうとしてる



Screenshot-862.jpg
哀れ1号
間に合わず・・



Screenshot-863.jpg
通りすがりのアライグマが悪い顔して走っていきました



Screenshot-864.jpg
えっこら降ります



Screenshot-865.jpg
自分のことを棚に上げこの発言



ダウンロード555
おめーは落ちてたがや



Screenshot-867.jpg
素直な1号



Screenshot-866.jpg
ウソをつくな2号



Screenshot-868.jpg




Screenshot-869.jpg




Screenshot-870.jpg
などと話してたらサンダー☆レモンが
よそのおうちで用を足してた

ペット用品に馬のトイレってないよね?
馬は基本そこらへんで用を足すってことでいいのかな?



Screenshot-871.jpg
2号が持ってたボールで
キャッチボールしようぜってなったらしく(フリーウィル)
わざわざタクシーに乗ってこんなとこに来た2号



Screenshot-872.jpg
1号はちゃりんこでまだ向かってる途中
なんやこの子かわいいな



Screenshot-873.jpg
1号も無事着いてキャッチボール

わざわざ車で移動してキャッチボールするのやめてほしいっすww



Screenshot-874.jpg
キャッチボールを堪能するとまたどっかに向かって走り出した



Screenshot-875.jpg
今度はふたりともタクシーに乗り込んだ
なんかニヤニヤしてまう(。-∀-)



Screenshot-876.jpg
とんがりの先っちょがタクシーのガラス突き破ってるし( ^∀^)ゲラゲラ



Screenshot-878.jpg
ちょ、
タクシーの運ちゃんめっちゃカワイこちゃんやんけ
どういうことよ
話しかけられないのが無念
そわそわする2号w



Screenshot-879.jpg
夏祭り会場に着き
小学生の女の子とローラースケートでくるくるする1号
全然フリーで見守ってるだけやのに
さすが1号
いいお兄ちゃんてのがわかるのかな



Screenshot-880.jpg
しかしこの子の将来が心配だ



Screenshot-881.jpg
小学生女子に人気のない2号↑
ひとりサッカーで遊んでます



Screenshot-882.jpg
可哀相なので一緒に遊んであげましょう



Screenshot-883.jpg
1号見事キャッチ!



Screenshot-884.jpg
2号見事に見当違い!



Screenshot-885.jpg
もう遅いので帰ってきました

それにしてもこの帽子かぶるとゲーハーになるのがちょっと・・



Screenshot-886.jpg
2号は暇さえあれば本を読みます
テレビおもろそうやぞ



Screenshot-887.jpg
げーはー1号が料理してました


ってとこでいきなりですが
場所をブリッジポートに移します
そうです!
ついにブリッジポートでプレイ開始です!
都会に行くんやでぇぇぇぇ

Screenshot-888.jpg
やはり都会なのでマンションに住もうと思います
4で言うところのサンマイシューノでしょうか
そして都会には田舎者という短絡的なワシの脳みそ
なので田舎から出てきた田舎臭い女子をイメージしました

ちなみにこれエレベーターに乗ってます↑



Screenshot-889.jpg
あ、やっぱ狭い
都会って感じするぅ



Screenshot-890.jpg
そんでこれがブリポのやきいもです↑

わかりますわかります
もうやきいもはお腹いっぱいですよね
しかしやね
今回4のやきいもに近いやきいもを作れないだろうかと思って作ったんですよ
結果まったく似てないんですがね(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)
髪型もなんかちょっとシャレオツなやつしかなくてやね
ほんでイキってそばかすなんてつけたりしてやね笑



Screenshot-891.jpg
さて外に出ましたが
都会に慣れてなくてどこに行けばいいかまったくわからない



Screenshot-892.jpg
なので見守ってると



Screenshot-893.jpg
ゴミ箱ダイブかいっ

やめてよー!
衛生下がるしなんかヘンな虫出てくるんやぞー



Screenshot-894.jpg
行動キャンセルする

しかしその後何回もゴミ箱ダイブしようとするので
慌てて場所移動



Screenshot-895.jpg
チョウチョのいっぱいいる公園に来ました
たしかチョウの散歩道とかいう名前だった
そのポーズはなんでしょ



Screenshot-896.jpg
公園でカメ発見カメ発見!



Screenshot-897.jpg
カメが結構リアルでわらうw
とりあえず友だちいないので君友だち1号な



Screenshot-898.jpg
この人セレブらしいので(☆4つくらいついてた)
サインもらおか
やきいもの後ろ頭ハゲとるで(CCです)



Screenshot-899.jpg
相手が誰かも知らずに喜ぶやつ↑



Screenshot-900.jpg
田舎者のやきいもはこのブリッジポート砂漠で
楽しくやっていけるのでしょうか・・
(タイトルと全然違うやん)