2017/08/31

アパルーサのキャッツアイ

おはようございます
アパルーサ平原の寝起きのやきいもです
本日2回目の更新です
怒涛の更新ヤッテキタヨ

Screenshot-624.jpg
朝ごはんちゃんと作れやーと思ってたんですが
3はジュースでも結構お腹が満たされるんですね
ラクチンだな



Screenshot-625.jpg
ここはアパルーサ平原の夏祭り会場
ええ、またもやお祭りです
もうええて?
ええやないかええやないか
お祭りおもろいやないか
ワタシが飽きるまでお祭り行き続けるで~



Screenshot-626.jpg
チケットで商品と交換してもらえるブースの売り子・・
またおまえか( ^∀^)ゲラゲラ
もうね世界のお祭り特集のリポーターてことでww
世界の祭りにイッテQ!てことで



Screenshot-627.jpg
「ここアパルーサは競馬場で有名な町です」
などと適当な事を言ってみる



Screenshot-628.jpg
あらら~
子犬めんこい~



Screenshot-629.jpg
君はそんなとこでうんちしちゃダメよ



Screenshot-630.jpg
きゃわわ



Screenshot-631.jpg
あら、腕毛さんと後ろはこないだ海で産気づいた女性じゃね?
腕毛さんはいろいろ濃いなぁ

そういえば3シムはデフォルトの体毛があるんですよね
しかしデフォ体毛はどうも装着する気になれなくて・・
もうちょっと爽やかな体毛だったらいいんだけど
(爽やかな体毛てなんぞや)



Screenshot-632.jpg
これは着衣水泳してたシャレオツおねいさん



Screenshot-634.jpg
あ、ホットドック早食い大会出るのね
やっぱり

しかし今回のメンバー
ひとりは子ども
ひとりはいかにもインドアな感じの男性だよ
これは勝てるかも



Screenshot-635.jpg
勝つる!!!



Screenshot636.jpg
慌てるな



Screenshot-637.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ウソやろ
まさかの女の子が1番かよ



Screenshot-638.jpg
ああ、又吉先生が2番

勝てないなぁ~
回数やってるうちに勝てるようになるんかなぁ



Screenshot-639.jpg
罰ゲームじゃないです
フェイスペイントです
これはひどい
サンリットのやきいのペイントよりひどい
ただの鼻毛の落書きやん



Screenshot-640.jpg
誰が書いたんじゃー



Screenshot-641.jpg
あらトイストーリーがいるよ(正確にはウッディ)



Screenshot642.jpg
また出るんかーい



Screenshot-643.jpg
これはかき氷です
自分で氷を盛って



Screenshot-644.jpg
シロップをかけるスタイル



Screenshot-645.jpg
ほんまこれはひどい
いろいろ中途半端やねん



Screenshot-646.jpg
帰宅し寝ていると不穏な音楽が流れてきた
もももしや
泥棒?



Screenshot-647.jpg
ぎゃー!お風呂場でなにか盗んでるー!



Screenshot-648.jpg
直接なにも行動できなかったので
とりあえず寝ぼけながら警察に通報する



Screenshot-649.jpg
あっ
逃げちゃう
泥棒逃げちゃう

しかしこの泥棒ちょっとかわいいんや
なんだよもうキャッツアイ感出すなや
憎めないやん



Screenshot-650.jpg
泥棒が車に乗り込んだ頃ようやく警察到着
呑気に傘さしてる場合ちゃうねん



Screenshot-651.jpg
結局逃げられたのである・・
しくしくしくしく(´;ω;`)
アパルーサやっぱこえー
目の前にいて何もできないって腹立つし
そんでなにか盗まれたー
なにが盗まれたかわからんけどなんか2個くらい盗まれたー!!



Screenshot-652.jpg
小動物でも見て心を落ち着けよう



Screenshot-653.jpg
次の日、シャワーが壊れたので修理してたら
トイレがないことに気づく
トイレ盗まれてるー!!!(;゚Д゚)!
(もっとはよ気づけ)



Screenshot-654.jpg
これがアパルーサの犯罪者のアジトである
この中に昨日のキャッツアイもいるのだろうか
しかしここ牛泥棒のアジトてなってる
牛泥棒ちゃうしなwww



Screenshot-655.jpg
さて
気を取り直してチャンス用の料理を作ってます



Screenshot-656.jpg
何を作ってるのか言うと



Screenshot-657.jpg
グーピー・カルボナーラらしい
よくわからんがやっぱりこってりしてそう



Screenshot-658.jpg
おいしいらしい



Screenshot-659.jpg
できましたグーピー・カルボナーラ!



Screenshot-660.jpg
さっそく食料品店に持って行きましょう

傘を所持品に入れてると雨が降ると勝手にさしてくれます
地味にうれしいヾ(*´∀`*)



Screenshot-661.jpg
お店に着きました



Screenshot-662.jpg
料理を持っていってる間



Screenshot-663.jpg
じっと待ってたらヒゲ男さん現る



Screenshot-664.jpg
サンリットのやきいもにお土産を買いに来たのかな?
なんて妄想して(・∀・)ニヤニヤ



Screenshot-665.jpg
やったー!
やきいもの作った普通なグーピー・カルボナーラが勝ちましたーヽ(´▽`)/



Screenshot-666.jpg
雨のアパルーサ平原
しかしよく見たらあられ降ってるんだよね



Screenshot-667.jpg
傘の柄を変えました



Screenshot-668.jpg
今日は図書館で料理のスキル本を読んでます



Screenshot-669.jpg
みんなめっちゃ真剣に本読んでます
3シムは本が大好きですな



Screenshot-670.jpg
すんごい鋭い目つきのお兄さんと
あられについて雑談します



Screenshot-671.jpg
次の日
家の中にイケメンが入ってきたー!と思ったら



Screenshot-672.jpg
頼んでたペットを連れてきてくれた人だった



Screenshot-673.jpg
ついにわんこを飼うことに・・
命名 ムーミンパパ
なんでw



Screenshot-674.jpg
「パパー餌ですよー」

あ、隣のヒゲ男さん今日もお出かけのようです

てとこで終わります(´ω`)



2017/08/31

夏祭りを満喫と拍手返信

おはようございます
翌朝です(´ω`)

Screenshot-586.jpg
昨日摘んだ花は植えられないことが判明し
飾ってあります
(売ると結構いい値段で売れる花もあり)



今日こそお祭りを満喫するぞいと広場に行く途中
海辺で馬発見

Screenshot-587.jpg
これが3最大の魅力だよねぇ
村中見たい所が見れる
目的地に行くまでの道中、仕事中、就寝中
なんせシム自身と別目線で楽しめる

仲睦まじく白いのと黒いのが佇んでいました



Screenshot-588.jpg
そこへやって来た茶色いやつ



Screenshot-589.jpg
しかし横恋慕失敗ww
などと妄想しつつ



Screenshot-590.jpg
会場に着くと
これは昨日の警官じゃないですか?
笑顔がよく似てると思ったんですが
よくよく観察するとこの人あれやな
最初に出会ったクルーザーに女の子誘ってそうなゴンザロさんだわ
スポーツキャリアらしくなかなかの有名人らしい
ふーん、なんか納得
スポーツ選手は歯が命って感じするもんね(どんな感じや)



Screenshot-592.jpg
今日はちゃんとお祭り会場になってます



Screenshot-591.jpg
ばばーん!とフェイスペイントしてみました

てへぺろみたいな感じがムカつくけど
好きでこうなったわけじゃないので許してほしい



Screenshot-593.jpg
電話が鳴ってこのクソ忙しい時に誰やねんと思って出てみたら
遥か遠いアパルーサの空の下にいるヒゲ男からでした
(なんでそんな回りくどい言い方した)



Screenshot-594.jpg
まさかこんな顔で電話に出てるとは思うまいw



Screenshot-595.jpg
あ、ホットドック早食い大会に出るらしい
ホットドックに扮してるし優勝はいただきやな



Screenshot-596.jpg
このやきいも、すぐお金の計算するんだけど
そんな特質付けたっけ?



Screenshot-597.jpg
参加者集まりましたー

ん?
なんか見たことある顔が

そうなんです
サンリットに来た当初
あまりにも誰にも出会わず寂しかったので
バカンスで来てる女子アナみたいなイメージで
アゴイモをどっかの家に適当に住まわせたのでした
忘れてたわーww



Screenshot-598.jpg
ホットドックを前にめっちゃ喜んでるように見える
ペイントマジック
しかし考えてるのは金のこと



Screenshot-599.jpg
顔怖いやん



Screenshot-600.jpg
この時点ではチャレンジャー横一戦



Screenshot-601.jpg
君ら楽しそうやな



Screenshot-602.jpg
みんなガンバレー



Screenshot-603.jpg
などと呑気に応援してたら
おっさん一抜け
マジで!?
優勝逃した~~



Screenshot-604.jpg
まさかの東洋系女子2位



Screenshot-605.jpg
あああああ・・
アゴイモ3位!



Screenshot-606.jpg
このアゴイモの目線腹立つw



Screenshot-607.jpg
やりきった顔しやがって
3位のくせに



Screenshot-608.jpg
ダメダメなべべのやきいも

ホームのくせに
アウェイのアゴイモにまで負けるとは



Screenshot-609.jpg
なぜか上半身裸のゴンザロさんに報告



Screenshot-610.jpg
ひでーよww
だが気持ちはわかる



Screenshot-611.jpg
クスン
乳首つまむぞ



Screenshot-612.jpg
アゴイモが満喫してるのなんか腹立つぞ



Screenshot-613.jpg
トイレで



Screenshot-614.jpg
吐いた

ダメダメやな



Screenshot-615.jpg
吐いてすっきりした後



Screenshot-616.jpg
やきいも同士で交流を深める



Screenshot-617.jpg
だがコケる



Screenshot-618.jpg
あ、なんだ
ゴンザロさん水着だったんか



Screenshot-619.jpg
ゴンザロさん結構イケメンやな(〃ω〃)ムフ



Screenshot-620.jpg
などと浮気心を出してたら
気づけばフェイスペイントとれてた



Screenshot-621.jpg
噂話をし



Screenshot-622.jpg
PK合戦を始めました

ゴンザロさんめっちゃ挑発してくるくせに



Screenshot-623.jpg
全然ボール止めれてないww
ほんまにスポーツキャリアかよ


てな感じでお祭り楽しんで来ました~



追記より拍手返信ですヽ(´▽`)/



続きを読む

2017/08/29

初ペットとお祭り会場

今回サンセットバレーからお送りします

Screenshot-3_waifu2x_art_noise1_tta_1.png
なんとかという花を摘んでます
サンセットバレーのイモパンです
女子アナ目指してます



Screenshot-4_waifu2x_art_noise1_tta_1.png
公園で釣りしてるんですが
えらいとこから釣ってるな
(手前に池があります)



Screenshot-5_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
アッー
その顔は顎が強調されるからNGで



Screenshot-6_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
公園の池でもじゃんじゃん釣れるんやね



Screenshot-7_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
チンチラを見つけた



Screenshot-8_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
チンチラ片手にやってきたのは
初の墓地です
普通にゴーストが浮遊してます



Screenshot-9_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
普通に・・・



Screenshot-10_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
いっぱいおる( ;⊙´◞౪◟`⊙)



Screenshot-11_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
墓地で種(じゃがいも大)を拾って
特に何も起こらなかったので帰宅



Screenshot-13_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
初ペット・・・チンチラ「命名 ぱんちら」



Screenshot-14_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
そーしーてー!
シーズンズ入れましたー!ヽ(´▽`)/
憧れのホットドック早食い競争とか
できるんですかね?(*∩∀∩*)ワクワク♪



Screenshot-15_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
ローラースケートだぁ!
2を思い出すよ!
手を繋いでくるくるしたーい!



Screenshot-18_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
そんな浮かれ気分のワタシと反して
この人は今日も仕事です
これはぶどうのパンケーキ



Screenshot-19_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
後ろでぱんちらがせっせと運動してますねw



Screenshot-20_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
遊んでます



Screenshot-21_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
楽しそうでなにより
ちなみにペットと遊ぶと楽しさが上がるので
テレビより優秀なんです(アゴイモはテクノ恐怖症)



Screenshot-23_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
アゴイモが女子アナ目指して新聞配達してる時に
公園を覗いてたら野生の馬発見
この馬三つ編みしてるやんと思ったら



Screenshot-24_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
上から見たらこんなんでわろた
どういう仕様よw
バグなの?



Screenshot-26_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
馬の行く先を追ってたら別の馬も発見
これ親子かしら?
ちなみにこの日雨降ってます☂



Screenshot-27_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
三つ編みが来た
もしかして君ら家族なの?
三つ編みが父ちゃんなの?



Screenshot-28_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
仕事が終わり馬見たさに山を登ってきたやきいも
体力へろへろw



Screenshot-29_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
仔馬にファイティングポーズとられる・・クッソ



Screenshot-31_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
その後きれいな鳥も発見
しかし逃げられる



Screenshot-32_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
どこかの家にピーマンが植わってたので
収穫させてもらおう♪
(これが畑泥棒)



Screenshot-33_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
レタスもあるやーん



Screenshot-34_waifu2x_art_noise3_tta_1.png
ついでに初ゴミ箱ダイブもしとこかw
後から気づきましたが
この家犯罪者のアジトでした





♪ちゃ~ら~ら~
ちゃ~ら~ら~(西部警察OP風)

Screenshot-566.jpg
「なに?犯罪者のアジト?畑泥棒?」
てことでいきなりサンリットタイズです
いえね、
隣に来てたレンさんがいきなりパトカーに乗り込んだので
レンさんもしかして警察官だったのー?とびっくりしたんです



Screenshot-567.jpg
なんかレンさんカッコイイな
そして後ろの怪しいやつはシーズンズで追加された
ホットドックの衣装に扮したやきいもです



Screenshot-568.jpg
こんな怪しい人もいますよ?



Screenshot-569.jpg
よーし!お祭り会場行くぞぉ!



Screenshot-571.jpg
その着ぐるみ暑くないんですかね?



Screenshot-572.jpg
会場に着くとまた警察官がいた
警備でもしてるのか?



Screenshot-573.jpg
挨拶したらこんなハートが出たんだけどこれなに?
こんなん初めてなんですが
しかもぽりすの方
ピザ男を思い浮かべてるよ?
どういうことなんww



Screenshot-574.jpg
まぁいいや
水風船合戦しよう!



Screenshot-575.jpg
なんかちょっとかっこよくてわらう



Screenshot-578.jpg
仕事せんでいいのか、ぽりすまんよ



Screenshot-579.jpg
着ぐるみ濡れちゃう濡れちゃう~



Screenshot-580.jpg
すごい威力だ



Screenshot-581.jpg
負けへんで



Screenshot-582.jpg
グラサンで顔がわかりませんが結構イケメンなのかしら



Screenshot-583.jpg
延々と水風船合戦してるので
終わらせて花を摘みます



Screenshot-584.jpg
ぎゃー!
ぽりすまんがちゅーしてるー!
裏切られたー!!!(裏切られてない)



Screenshot-585.jpg
絵を描いて帰ってきました

あれ?お祭りは?
そんなんやってた?

いろいろわからないことだらけなのでした笑




そして知らない若人のために貼っとく



2017/08/29

妊活キャンプ

こんばんは~ヽ(´▽`)/
先週末からちとシムズを控えてましたが
(あまりにも寝不足がひどいため)
少しずつ顔に疲れを溜めぬよう復活しとります

4の方で Toddler Stuff Packが発売され
まぁ様子見だなと言ってたくせに一転、
即買いましたw
なんやかんやいってもとりあえず買わないと気がすまないんですよ、うん



20170825_134228.png
んでさっそくギャラリーから幼児の公園をDLしました~
カラフルだぁ



20170825_134528.png
なんでやきいもが浮浪者のごとく寝てるんじゃと思ったら
ルーシーだったw
(ルーシーは正気じゃない特質持ち)

最近3ばっかりで久しぶりの4起動なんですが
4てほんとカラフルっす
目がァ!目がァ!てなる( ^∀^)ゲラゲラ



20170825_134314.png
そしてトドラーパックが発売になったはいいが
うちには幼児がいない
幼児がいなけりゃ遊べないてことで
誰のとこに子どもを作っていただこうかと考えたとき
この夫婦が思い浮かびました
ジョニ×イモ



20170825_135152.png
ブロックで遊ぶヤキイモチャン



20170827_114324.png
そしてやたらめったら
このふたりに子どもを作らせようとする勢力も(産めんことはない)

しかし断固戦うです!笑
このふたりの子どもなんて怖いんです!



20170827_114541.png
久しぶりの親子スリーショット



20170827_115131.png
いきなりですが
モスカルとともにキャンプにやって来ました
オレンジクマ→やきいも
ピンクあらいぐま→モスカル



20170827_115710.png
キャンプといえば花火
花火上げるよ~と言いつつ不発でしたww



20170827_115854.png




20170827_115916.png
シュールな絵ヅラ↑

そうなんです
今回の目的
モスカルと子作りキャンプなのでしたー!マジか



20170827_120055.png
しかしなかなかうまくいかない
そりゃそうです
今までただの知り合い程度だったんですから



20170827_120150.png
寝てるモスカルの横で花火を上げて驚かせてみる



20170827_120233.png
うむキレイ



20170827_121040.png
クマと言えばハチミツ
ハチミツと言えばミツバチやな(だからなに)



20170827_121407.png
クマさんもやって来てさらにシュールに



20170827_121534.png
クマ同士の密談



20170827_121750.png
これは電話番号を交換するというアクション
わかりづらすぎるw



20170827_121935.png
友好を上げつつなんとか恋愛行動に持っていき



20170827_122344.png
ついにベッドへ



20170827_122451.png
はい中身~~ww

ここで初めてモスカルの中の人が
モモくんだったと明らかに
モモくんとは前ワールドでのやきいもの夫くんです
自分で言うのもなんですがとても仲良しでしたw



20170827_122723.png
やることやって寝てます
なんで一緒に寝ないのかな?



20170827_123009.png
4で久しぶりの料理~



20170827_123051.png
くーるくる



20170827_123124.png
チップ&サルサができました~



20170827_123538.png
寝てるモモくん



20170827_123657.png
そんなわけで(´ω`)

ワシ3人目産むで~~ww



2017/08/26

それぞれのやきいもと拍手返信

シムズ3をやり始めまして
ワールドごとにやきいもを作ってきましたが
ちょっとまとめてご紹介します



ダウンロード (16)
基本パックのサンセットバレーのやきいも↑

雰囲気が女子アナぽかったため(あくまでも主観)
女子アナを目指す
玉の輿も目指す
表面的にはイイ子ちゃんの部類
顎がちょっぴり長めでそれが特徴となり
アゴイモと呼ばれる
女子アナにちなんでイモパンとも呼ばれる



ダウンロード (13)
南の島 サンリットタイズのやきいも↑

命知らずの特質を持つため
いきなり砂食べを披露したりするので
かなり自由で変人なイメージ
驚異の貧乳だが前から見たらスキンのおかげで谷間があり
詐欺師と呼ばれることも
ワタシ的には顔もかなり平たい族で
決して美人とかそういう類ではない
ペチャイモ



ダウンロード (14)
ペットパックのアパルーサ平原のやきいも↑

初めて3で作ったシムで体型の調整の仕方を知らず
たまたま出てたデフォルトシムそのままの体型なので
かなりぽっちゃりしている
田舎娘ぽくおさげメガネ
ぽっちゃりしてるからそれなりにおぱいがある笑
そして変に顔をいじってないので
もしかしていちばん整った顔立ちじゃね?と
こっそり思っている
あまり動じず物事をなんでも受け入れるようなイメージ
ポチャイモ




※おまけ※

ダウンロード (18)
ご存知4のやきいも↑

この記事に載せる画像を漁ったがロクなものがなく
可哀想になってきたよ(´д`)
はっきり言って自シム感が強く
ワタシの中で可愛く撮ろうとかキレイに撮ろうとか
そういう意思がまったくないのである(断言)
もはや面白く撮ろうとしか・・

まだまだこれからも出てくるのでよろしくですー



追記より拍手返信です(´ω`)



続きを読む

2017/08/25

アパルーサの恐怖

本日はアパルーサ平原からお送りしますですだ

そして「The Sims 4 Toddler Stuff Pack」が発売されたんですが
今のところはサラッと様子見な感じです
そのうち買うと思いますが
その時はまた幼児をなんとかせなあかんしw
また産むかなぁ・・
誰が?誰の子を?www



Screenshot-509.jpg
アパルーサのぽちゃいも↑
寝起きのパジャマ姿です
顔はそれほどでもないんですが
下半身が結構キテマス

まぁでもぽちゃはぽちゃで可愛いと思います!
ぺちゃはぺちゃでいいし
顎は顎でいいしw
みんな違ってみんないいってことで、ね?ね?

でも顎のこと忘れてない?
サンセットバレーの顎のことも覚えておいてあげてね

Screenshot-190-1.jpg




Screenshot-510.jpg
朝ごはんを食べてたら



Screenshot-511.jpg
請求書が配達されたんですが
郵便屋さんこえー
アパルーサの郵便屋さんこえーよ
サンリットは可愛かったのに(ヤンキーだったけど)
某研ナオコさんかと・・w

この後郵便物パシィーッて投げ捨ててたからね
なんやねんお前
人んちの郵便物をってなったわw



Screenshot-512.jpg
ぽちゃいもが何かを見つけました
ハム太郎?



Screenshot-513.jpg
捕まえて愛でていると
野生のシカが横を通る
なんて楽しい町なんだ



Screenshot-516.jpg
これウォムラットてなってるけど
ハムスターじゃないの?
どっちにしてもネズミなんだろうけど
ワタシ、ネズミコワイ
ネズミキライ

でもハム太郎は許してやるよ(上から)



Screenshot-517.jpg
近寄ってきた女性シムが



Screenshot-518.jpg
なんか怒ってるんだけどなんなの?
3歴短いからこれが何を言ってるのかわかんないや
ワシのハム太郎返せー!とか言ってるのかな?
それかワシにもハム太郎触らせやー!と言ってるのだろうか
どうでもいいけど



Screenshot-519.jpg
白馬がいたのでご挨拶代わりに手の匂いを嗅がせます



Screenshot-520.jpg
おもむろに馬にハム太郎自慢



Screenshot-521.jpg
ハム太郎の匂いも嗅がせます

ほんとはなんのアクションだったっけ?
首をなでるだっけ?
首を絞めるじゃないし



Screenshot-522.jpg
仲良くなって乗せてもらえないかと
ブラシをかけ



Screenshot-523.jpg
お話しし、



Screenshot-524.jpg
おやつをあげてみる



Screenshot-525.jpg
食べてくれた



Screenshot-526.jpg
馬のお着替えこえーな
竜巻かよ



Screenshot-527.jpg
馬を引くコマンド選択したのに
またもやハム太郎を取り出すぽちゃいも
背後の馬目線ww



Screenshot-528.jpg
ちんたらしてたら白馬はどこかに行ってしまったので
今度はチョウチョと戯れる



Screenshot-529.jpg
アパルーサ平原は山あいのどかな田舎町って感じ
ここはここで雰囲気あっていいなぁ



Screenshot-530.jpg
ぽちゃいもがいかにも好きそうな
マカロニチーズを作ってます



Screenshot-531.jpg
だが焦がす
今までで焦がしたのこいつが初めてだわ



Screenshot-532.jpg
動じず食べる



Screenshot-533.jpg
アパルーサの夜空は星がよく見える



Screenshot-534.jpg
隣の家に挨拶に行くと



Screenshot-535.jpg
ショートステイ中のこの人↑笑
ヒゲ(なし)男だよ!



Screenshot-536.jpg
今日はビーチに行ってみました
シャークっ!
さ、さ、サメが泳いでるよ?大丈夫なの?



Screenshot-537.jpg
それにしてもこの海寒そうやな
サンリットの海ばっか見てたからめっちゃ寒そうに見えるけど・・



Screenshot-538.jpg
釣り~
いつかサメ釣りたい



Screenshot-539.jpg
お腹がすいたのでホットドック作ろうとウインナを持ってきた
しかしここで注目してもらいたいのは胸!



Screenshot-540.jpg
おぱーいなのである
サンリットのぺちゃんこやきいもで見慣れてたので
このおぱいがショーゲキ的でした



Screenshot-541.jpg
うれしそうにウインナ焼いとるで



Screenshot-542.jpg
ついつい撮っちゃう谷間
やはりぽっちゃりしてる子は触り心地良さそうやな
と完全におっさん目線のワタシ



Screenshot-543.jpg
気づけば若者が集まってた
服装まちまちだな
この町の季節設定てどうなってるんだろ
(シーズンズはまだ入ってないです)



Screenshot-544.jpg
色気より食い気



Screenshot-545.jpg




Screenshot-546.jpg
めっちゃシャレオツなおねいさんが
服のまま水に入っていってます
なんで?Σ(゚д゚;)



Screenshot-547.jpg
めっちゃ泳いでる(°д°)
着衣水泳めっちゃ重くなるよ大丈夫か



Screenshot-548.jpg
なにやらぎゃーぎゃー騒いでる声が聞こえるなと見渡すと

え(°д°)

この水着の女性お腹デカくない?



Screenshot-549.jpg
まさか産まれるの?ここで産気づいたの?
うそーん



Screenshot-560.jpg
怖い怖い怖い
騒いでる女性はなんなんww



Screenshot-561.jpg
こんなところで産まれるんだろうかと
ちょっと様子を見てたんだけど
どう考えてもここにゆりかご出てこないよね
(3の出産初めてでわからない)

騒いでた女性は帰ろうとしてるし
なんだよ、ただの通りすがりかい

ぽちゃいもはかりあげクンと挨拶してるし



Screenshot-562.png
ずっと騒いでるし、
産まれそうにもないし、
かわいそうになってきたので病院に連れて行くを選択
すると妊婦が運転して(さっきまで騒いでたのに平然としてる)
ふたりで病院に向かう
なにこの図www



Screenshot-563.jpg
さぁ病院に着きましたよ~
(横に乗ってただけですが)



Screenshot-564.jpg
いってら~がんばって~



Screenshot-565.jpg
水着で行って
水着で出てきたw
赤ちゃん連れて

まさかいきなり出産を目の当たりにするとは・・
全然知らんシムのw
貴重な経験しました

それにしてもアパルーサ平原
なんかいろいろ怖いなと思ったワタシでした


2017/08/23

しばしの別れ編

さてさて
またもやサンリットタイズでございます
隣の家(マリア+ヒゲ男宅)を観察しやすいように
わざわざ家を回転させ玄関を自分ちの方に向けるという暴挙に出たワタシ
本来なら海の方に玄関があった隣家

Screenshot-472.jpg
そんで観察してるとマリアさんの友達のレンさんがまた来たで
もうこれ付き合ってるやろ
カレカノやろww
レンさんを見てると後方の枝みたいなのに気づく

あれヘビじゃね?



Screenshot-473.jpg
ほら
マリアばあちゃん女の顔してるやん
なんか可愛い顔してるやん



Screenshot-474.jpg
こっちは初ヘビゲットだぜ
ちょっとカクカクしてるのが惜しい!



Screenshot-475.jpg
郵便屋さんの彼女が来たので話しかけてみる



Screenshot-476.jpg
めっちゃ侮辱された いきなり
虫の居所が悪かったのか
彼女の特質なのか
やきいもが悪臭を放ってたからなのか(緑のオーラ出てます)
定かではないが
可愛い顔してなかなかのヤンキーww



Screenshot-477.jpg
仕方ないのでお風呂に入ってまたお隣に行ったら
見知らぬ男性が出てきた



Screenshot-478.jpg
いや
お前誰やねん
なんでマリアばあちゃんちおるねん
レンさんどこ行った
ヒゲ男はどこ行った

ヒゲ男・・・
ヒゲ男

ヒゲ男ぉぉぉぉぉぉ!!!??



Screenshot-479.jpg
驚くやきいも
このまつ毛がピシッて切れてる感じがなかなかすごいww



Screenshot-480.jpg
家の中で雄叫びにびっくりする様↑



Screenshot-481.jpg
びっくりしたぁ



Screenshot-483.jpg
そうです



Screenshot-482.jpg
私がヒゲ(なし)男です



Screenshot-484.jpg
ああこれ!↑
以前ついったでアパルーサ平原をアルパーサ平原と
間違えてたわぁって話(ヨリさんすみません)
やっちゃったよ
ワタシやっちゃったよ
いやほんとお恥ずかしい(/ω\*)
後で気づいて直そうと思ったけど元画像もう削除しちゃったし
修正するのもめんどry
もうこのまま行かせていただきます
みんなにもアルパーサ平原の呪いが移りますように・・・♥




Screenshot-485.jpg
ちなみにヒゲは剃って
髪はいつも帽子被ってたからぺしゃんこだったっていう
こじつけ設定ww



Screenshot-486.jpg




Screenshot-487.jpg




Screenshot-489.jpg




Screenshot-490.jpg




Screenshot-491.jpg




Screenshot-492.jpg




Screenshot-493.jpg




Screenshot-494.jpg




Screenshot-495.jpg




Screenshot-496.jpg
運転してるとこなかなかカッコいい



Screenshot-498.jpg




Screenshot-499.jpg




Screenshot-500.jpg
なにお金のこと考えてるの?
しばしの別れを悲しんでんじゃないの?
旅費の計算でもしてるの?ww



Screenshot-501.jpg
見送られてると思っている男の図↑



Screenshot-502.jpg
おもむろに持ってたぶどうを食べ始める
お腹空いたらしいw



Screenshot-503.jpg




Screenshot-504.jpg
ではレンさんにご挨拶しとこか
マリアばあちゃんの彼氏やし



Screenshot-505.jpg
レンさんグラサン取ったら
どんな顔なんだろ
興味津々



Screenshot-506.jpg
そうです
まだ付き合ってません



Screenshot-507.jpg
レンさん焼けた肌に白い歯がなかなかステキやなw
老いぼれサーファーみたい(褒めてない)



Screenshot-508.jpg
あ、ゲスい一面が出てしまった





そんなわけでしばしひとりで楽しみましょうってんで

Screenshot-455.jpg
水遣り時間を省くためにスプリンクラーを設置しました



Screenshot-454.jpg
するとスプリンクラーで遊びたい欲求
出してくる出してくる
わざわざ水着に着替えて
めっちゃ楽しそうに遊びますw


そしてペットの拡張を入れた日
ドッグパークやら
ネコジャングルやら
馬センターが設置できたのでやってみる
さっそくドッグパークに行ってみよ♪

Screenshot-456.jpg
うれしそうなやきいも↑
まさにワタシもこんな感じ



Screenshot-457.jpg
途中でチョウチョを見つける



Screenshot-458.jpg
捕まえる



Screenshot-459.jpg
ドッグパーク・・
設置したけど犬っ子ひとりいない・・・
勝手に湧いてくるんじゃないのか_| ̄|〇ガックシ



Screenshot-460.jpg
近くにいた西郷どんみたいなシムに挨拶してみる



Screenshot-461.jpg
周りに動物がいないか探してる間に
勝手に西郷どんとキャッチボールしてたw



Screenshot-462.jpg
この日は海で泳いでた時にどっか行こと指示出したから
水着のまま自転車乗ってます



Screenshot-463.jpg
アイスクリーム屋さん発見



Screenshot-464.jpg
ご満悦



Screenshot-465.jpg
そして海辺に野生のシカ発見!



Screenshot-466.jpg
最初は観察し



Screenshot-467.jpg
頭を撫でてみる
わぁぁぁ撫でられてる~~



Screenshot-468.jpg
しかし何回も撫でると逃げられた
ぴょこんぴょこんと跳ねて行くんやな



Screenshot469.jpg
初便所詰まり



Screenshot-470.jpg
キレイな海やで



Screenshot-471.jpg
私は元気です




2017/08/22

ペットきた!Cats & Dogsもきた!

予告通りシムズ3ペットです
ワタシがペットを買った2日後の夜中に
待ちに待ったシムズ4のCats & Dogsの発売が
発表されましたーヽ(´▽`)/
すごいタイミングやね

もう寝ないといけないのに
夜中1時すぎのTLがめっちゃ賑わっててうれしくなったよ
いやでももう寝なあかんねん
ワタシ5時起きやねんと思いながらトレーラーだけ見て寝ました




めっちゃ可愛いのね~(//∇//)
犬猫狐は確認できたけど他の動物はいるのかなー?
無表情のどででん猫が気になる~
あと追加される新ワールドの街並みもステキそう(*´д`*)
ああ楽しみ
発売は11月なのでそれまでは3のペット楽しもうっと♪




そんなわけで3のペットです
ペットを入れると追加されるワールド
アパルーサ平原はのんびりした牧場の町らしいです(´ω`)

Screenshot-426.jpg
なもんでここに住んでるやきいも(またか)は
田舎っぽいカントリー娘風

ほんとはブリッジポートのぽっちゃりやきいもを
顔、体型そのままに髪型と服だけ変えたんです(ノ∀`)
作るのも大変なもんで・・
カントリーにはぽっちゃりくらいがええんやでー

適当な家を選んで降り立つと
さっそく向かいの家に見える動物たち・・・っ



Screenshot-427.jpg
興奮気味に自分が犬になって走り寄るカントリーやきいも



Screenshot-428.jpg
豚ボールで遊ぶ
このわんちゃんの表情たまらん



Screenshot-429.jpg
この角度たまらん・・っ
すると道路に小さき茶色きものがいる



Screenshot-430.jpg
ちっせー



Screenshot-432.jpg
ちっさいわりになかなか攻撃的な顔してらっしゃる



Screenshot-433.jpg
わんこと遊んでるともう1匹
黒きわんこが・・・



Screenshot-434.jpg
ん?
黒ネコか?



Screenshot-435.jpg
まぁあの黒ネコさんとはそのうち仲良くなりましょう
てことで子犬の方を抱き上げると
片手でこんな感じで抱き上げるのね
もうちょっと愛ある感じにしてほしいww



Screenshot-436.jpg
お次は野良馬だァァァァァ!!!!
またもや自分が馬になって駆け寄るやきいも(もうええぞ)



Screenshot-437.jpg
うわ
この馬めっちゃ長髪やな
なんか小説とか書いてそう
しかしイケ馬
この馬飼いたい!



Screenshot-438.jpg
向こうにも野良馬がいっぱいおるー!!!



Screenshot-439.jpg
で、さっき遊んでたわんこの飼い主さんがこの方らしい
わんこと遊んでます↑
決して変な人ではないです



Screenshot-440.jpg
全然関係ないけど家の中が暗いから
照明買ったったらこんな顔しやがる
なにが不満なんや



Screenshot-442.jpg
家の前ではアライグマがゴミ箱ひっくり返してるし
やめやー



Screenshot-443.jpg
これも追加になったアイスクリーム屋さん
注文してるねんから窓開けや
誰に向かって注文してるかわからんやん



Screenshot-445.jpg
れろれろアイスを舐めてたら
アライグマがめっちゃくつろいでる
この後どっか行きました



Screenshot-447.jpg
またお向かいのわんこと遊ぶ



Screenshot-448.jpg
ほんと表情がたまらん(何回も言う)



Screenshot-449.jpg
これは綱引き
これはリアルでもうちのわんことやるな
引っ張り合いっこに命かけるからなあいつら笑



Screenshot-450.jpg
ここでようやく飼い主さんとご挨拶



Screenshot-451.jpg
おうちにお邪魔したら暖炉に火がついてて
さっきまでサンリットタイズで遊んでたワタシが腰抜かしましたww
しかもこのおばあさんもめっちゃ温そうな服着てる!
ああ・・こんなん見るとシーズンズ入れないと!と思う



Screenshot-453.jpg
いつの間にか帰ってきてエサを食べてるちっこいの


短いけどここまです
ここまでアパルーサでプレイして
またサンリットタイズに戻ったワタシ
どんだけサンリットタイズが好きやねん





2017/08/22

ふたりのやり取り編

こんばんは~~ヽ(´▽`)/

3やってるとSSがどんどん溜まっていって
ブログ更新が追いつかないです~ヽ(´Д`;)ノ
溜めすぎると更新するのがイヤになっちゃうので
できる限り溜まる前に更新していくというスタイルでやってるんですが
試したいことがありすぎて・・
撮りたいものが多すぎて・・
じつはペットの拡張も入れましてですね(ノ∀`)
そっちも上げたいんですが
今日はまだそれまでのやつです
少しずつ仲良くなっていってる風?でございます( ;⊙´◞౪◟`⊙)

4のことも決して忘れたわけではありません!
が、今はちょっと3やりたいな~という感じなのです



Screenshot-368.jpg
今日も元気にちゃりんこ漕いでます



Screenshot-369.jpg
着いたのは公園
公園なら人が居るかなぁと思ったんですが
(この走り方好き)



Screenshot370.jpg
ヒゲ男くん出現

前回服の柄がキモいと言われたので(やきいもに)
着替えました
結構影で気にするタイプなんですw
しかし着替えても柄が残念ww



Screenshot-371.jpg
彼の仕事は水辺の生き物の調査的な?(適当)



Screenshot-372.jpg
ボールを買ったので使いたくて仕方がない(ワタシが)



Screenshot-373.jpg




Screenshot-374.jpg
拒否権なし
へなちょこ下投げ



Screenshot-375.jpg
いつまでやっとんじゃい
もう夕方やがな



Screenshot-376.jpg
満足したみたいです



Screenshot-377.jpg
自分も楽しんどったやろ



Screenshot-378.jpg
家に帰りクーポンを切り取り



Screenshot-379.jpg
おもむろに



Screenshot-380.jpg
隣の家に行くやきいも
結構遅い時間である

これがお隣さんの気安さだよねうん



Screenshot-381.jpg
あ、まだ起きてたね



Screenshot-382.jpg
マリアばあちゃんは就寝中
やきいもは本を読んでます



Screenshot-383.jpg




Screenshot-384.jpg
今気づいたけど帽子脱ぐの忘れてたw



Screenshot-385.jpg
金魚に餌やり



Screenshot-386.jpg
自分ちにはないテレビを見始めました



Screenshot-389.jpg




Screenshot-388.jpg




Screenshot-390.jpg




Screenshot-391.jpg




Screenshot-392.jpg
ここでいきなりインターホンが鳴りびっくりするワタシ
今の時間夜中の3時すぎ
誰やこんな時間に!と思ったら(お前が言うな)
この方マリアばあちゃんのWikiに載ってた友達
レン ツァンさんやん

うわーTシャツワイルドやなー
アウトローな匂いがぷんぷんするぞ



Screenshot-393.jpg
やきいもが来た時はスルーだったのに
彼氏が来たら起きてきたマリアばあちゃん
やるな



Screenshot-394.jpg
翌朝の朝食はワッフル♥



Screenshot-395.jpg
出来上がったとたんオーブンがめっちゃ汚れた
汚れ具合半端ないww



Screenshot-396.jpg
さて本日も日課のガーデニング



Screenshot-397.jpg
郵便屋さんがめっちゃかわいい件
オトモダチになりてー



Screenshot-398.jpg
やきいももこの角度には自信があるんですが( ՞ਊ ՞)☝



Screenshot-399.jpg
レタスもぶどうもできてますね~

ちなみに今日の服はペット買うで~の意思表明でごわす
この後買ったからねw



Screenshot-400.jpg
膀胱が限界らしい
顔 顔



Screenshot-401.jpg
トイレからすっきりして出てきたらヒゲ男くんが来てました



Screenshot-402.jpg
結構打ち解けてきましたね



Screenshot-403.jpg
しかし本を読む
3シムめっちゃ本読むな
娯楽が何もないからか?



Screenshot-404.jpg




Screenshot-405.jpg




Screenshot-406.jpg
特に意味のないやりとり( ^∀^)



Screenshot-407.jpg
夕方ビーチに来てみました

ピザ男さんやん
ご挨拶しときましょ



Screenshot-408.jpg
今日の目的はこれ↑
新しい水着を披露したかったのだ

なもんでヒゲ男くんを呼び出した



Screenshot-409.jpg
横から見たら驚異の板っぷりが
いっそ清々しいぞ(そんなことない)



Screenshot-410.jpg
前から見たらスキンのおかげで申し訳程度の谷間がww



Screenshot-411.jpg
遠く見て言うなww



Screenshot-412.jpg
きゃΣ(゚∀゚ノ)ノ
ハグしてるぅ~



Screenshot-413.jpg
ほっとけ



Screenshot-414.jpg
そんなくだらないやり取りをしてたら
音もなく忍び寄ってきてたモブ男

今のところの男性登場人物
ヒゲ男
ピザ男
モブ男




Screenshot-415.jpg
付近のイスでリラックス始めたw



Screenshot-416.jpg
ここでやきいもまさかの特別コマンド発動
これ見ては恐怖の前フリなのである



Screenshot-417.jpg
また砂食うてる



Screenshot-418.jpg
モブ男さんはやきいもが砂食べるのを見て
自分もお腹が空いたのか(そんなわけない)



Screenshot-419.jpg
モブ男さんが奇人変人でも見るかのように寄ってきた



Screenshot-420.jpg
真摯な態度で対応するやきいも笑



Screenshot-421.jpg
ヒゲ男ヤキモチ妬くなやwwww



Screenshot-422.jpg
だから横から写すなて



Screenshot-423.jpg
帰宅して入浴中
アヒル買ったどー



Screenshot-424.jpg
いきなり潜り出すやきいも



Screenshot-425.jpg
もしかして寝てたん?



次は少しばかりペットです(´ω`)


2017/08/20

いっしょにゴハン編


さて、

Screenshot-332.jpg
翌日の朝食はパンケーキです
プレイしてる時は全然気づいてなかったのですが
持ってるフルーツのパンケーキになるみたいですね
前回(アゴイモが)作ったのはりんごのパンケーキでした
これは炎の果実のパンケーキ
(炎の果実はスウィフトさんちからもらってきたやつ)
芸が細かいのである



Screenshot-333.jpg
今日は図書館にやって来ました
図書館も南国ムードでいい感じ



Screenshot-334.jpg
目的はやはりガーデニングのスキル本
レベル1段階は上げて帰りたいので真剣です(ワタシが)



Screenshot-335.jpg
そういえばすれ違った走るおっさんが
あの麦わらヒゲ男かと思ったら微妙に違ってたww



Screenshot-336.jpg
水遣り風景和む(´ω`)



Screenshot-337.jpg
そしてついにトマトが実りました~ヽ(´▽`)/



Screenshot-338.jpg
3のトマトの実は大きくて美味しそうだなぁ



Screenshot-339.jpg
お手入れ



Screenshot-341.jpg
少し離れたところに黒い点が見えたのでなにかなと
近づいていくと虫でしたマジか



Screenshot-342.jpg
よくわからん虫をうれしそうに捕まえるやきいも
今ググったらマメコガネかな?



Screenshot-343.jpg
そんなことをしていると
ひょこっと麦わらおじさんがやって来ました



Screenshot-344.jpg
明るいうちに会うの初めてじゃないかな



Screenshot-345.jpg
あれ?
もしかしてそんなにおじさんじゃない?



Screenshot-346.jpg
隣の一人暮らしのマリアさん(おばあちゃん)ちに
ここでの仕事の間お世話になってる設定

ちなみにマリアばあちゃんのWiki →コチラ
別にいらんとか言うなw



Screenshot-348.jpg
隣に住んでたから
ちょくちょく車に乗ってるのを見かけたんですね(わざとらしい)



Screenshot-349.jpg
改めて明るいうちに会って
隣に住んでることも分かり
安全だと思ったのか
思ってたことを言ってみるやきいも

うんそう、ワタシも思ってた
細胞柄かよて思ってたww



Screenshot-350.jpg
まぁ身元確認も取れたので家の中にも上がってもらいましょう



Screenshot-351.jpg




Screenshot-352.jpg




Screenshot-353.jpg
残念



Screenshot-354.jpg
もう一発思ったことを言ってみる



Screenshot-355.jpg
ブー太郎か



Screenshot-356.jpg
こんな顔だった麦わらヒゲ男
キモいとか言っちゃダメなのよ



Screenshot-357.jpg
秋のサラダでも作りましょうか



Screenshot-358.jpg
心の声が聞こえた↑



Screenshot-359.jpg
家の中に誰かがいるって不思議でちょっとうれしい



Screenshot-360.jpg
出来て実食



Screenshot-361.jpg
まぁ実際品質普通なので間違ってない笑



Screenshot-362.jpg




Screenshot-363.jpg
3シムは何をやるにもちゃんと座ってくれるので
安心して見てられますねぇ
これ4なら
立ったままとか全然関係ない椅子に座りに行ったりするからね



Screenshot-364.jpg
食器を片付けてくれるのはいいんですが
ふたり同時にしようとするからぁ



Screenshot-365.jpg
食事の後
ほっといたらふたりとも本を読み出した



Screenshot-366.jpg
ヒゲ男が帰った後
掃除するやきいも