2017/07/29

ステキなおうちに引っ越してみた



「The Sims 4」がXbox OneとPlayStation®4に登場!




シムズ4がXbox OnePlayStation4向けに
発売されます
シムズしたいけどPCだとなかなかできない環境だった方、
この機会にいかがですかー?
と宣伝してみる


そして今日はドラクエ11の発売日ですね(´ω`)
予約してます
予約してますよ、ええ
こんな風に予約して買うゲームなんて
乙女ゲー以来ですよ
久しぶり過ぎてなんか高揚感ぱない
今日届く予定です
ちなみにPS4版です



20170727_121514.png
そしてですね、
最近シムズのリフォームが楽しいワタシ
meonmeonさまのコチラのおうち
ダウンロードさせていただきましたーヽ(*´∀`)ノ
人様のステキ建築を勉強させていただこうという所存です(`・ω・´)キリ

このおうちの名まえが
「時計台の渡り廊下のある家」
渡り廊下とかめっちゃ気になる
めっちゃ好きやん?ワタシ
ウィロークリークに設置したんですが
この雰囲気だとウィンデンバーグの方がよかったかなと思いました



20170727_121528.png
玄関もすごくかわいいのであります



20170727_121633.png
このおうちに試しで住んでもらうふたり↑
ヴァンパイアの始祖、
1回死んで蘇ったヴラド氏と
ひょんなことから生まれたやきいものクローンのルーシー!

そんでログインして数秒後に黒焦げになりだしたヴラド氏
なんやねんもう



20170727_121703.png
あっという間に死んでしまいました・・
なんてことだ



20170727_121731.png
ルーシーには死の花を持たせてなかったので
困ったなーと思ってると
なぜか家の中からコンニチハな死神さん
なんで家の中から出てきたんや



20170727_121817.png
死の花がないのでとりあえず懇願してみよう
なんかわざとらしいポーズだけど気にするな



20170727_121832.png
なんかすぐに願いを聞き入れてくれた死神さん
なんだ
あっけないなwww



20170727_121902.png
生き返り待ち↑



20170727_122105.png
生き返りは割愛して笑
ようやくおうちの中に入れます

つーか、お花いっぱいの中庭に興奮(*´д`*)



20170727_122139.png
こちらキッチン♥



20170727_122247.png
テラスっぽいところにバブルブロワーがあります

全身黒くて誰かわからないヴラド氏
風呂はいれや



20170727_122320.png
これが口なのよ?
首に見えるけどここが口なのよ?



20170727_122653.png
なんせ庭がかわいんだよね~



20170727_123019.png
遊びに来たカレブさんとヴァンパイアのジイサン
やはりヴァンパイアはヴァンパイアを呼ぶのか・・

話は逸れますが
最近デビルズラインというマンガを読んでですね
大変萌えたワタクシ・・
吸血する鬼と普通の人との恋愛を描いたマンガなんですが
(全然それだけじゃない)
設定にいろいろ萌え転がされました(*´д`*)
鬼も人もカッコイイ人物がいっぱい出てきて大層おいしかったです♥
まだ完結してないのですが
これからどうなっていくのか楽しみであります
イヤ、ヴァンパイアだからちょっと思い出した・・・(ノ∀`)



20170727_122909.png
トイレで話し込むんじゃないよ



20170727_123057.png
マッサージチェアが置いてあって
恐れ多くもカレブさんにハンドマッサージを頼むルーシー
なんか腹立つ絵ヅラ↑
(ルーシーに対して)



20170727_123138.png
水槽から見たバージョン



20170727_123216.png
左手は遠隔マッサージになりまーす(バグ)
これぞハンドパワー!(古いわ)

なんじゃこれww



20170727_123359.png
カレブさんが大画面テレビで料理番組を見てます
ワタシが知る限り
カレブさんが料理番組見る率100%である



20170727_123445.png
奥のキッチンでルーシーがパンケーキを作ってます



20170727_123846.png
君らじつは仲良しなん?そうなん?



20170727_124126.png
季節感ガン無視画像↑
でもそこに暖炉があるならば
火をつけたくなるってもんです



20170727_124254.png
エクササイズが始まったww



20170727_124710.png
渡り廊下から見る池とかサイコーやな(水物好き)

このおうち
細部まで細かく作られてて
こういう使い方あるんだーとか
建築初心者にはほんと勉強になりました
まぁなんせステキでね、岩の使い方とか(そこ)小物使いが

miiuさんに感謝です(TдT)
今後もいろいろ参考にさせていただきたいと思います






20170727_124755.png
また変なNPCの夜の一人歩き
足元が好きすぎるww



20170727_125005.png
さて、
後ろで用を足してるおばあさんに
ナイトクラブに誘われたルーシー
例のトイレにドアがないクラブである



20170727_125108.png
こんな面々が来てました↑



20170727_125151.png
フォードせんせに話しかけられるも



20170727_125239.png
やきいもだと勘違いしてた先生
そうね、先生はルーシーとの接点なかったもんね



20170727_125328.png
知らなかった事実



20170727_125344.png
驚く先生



20170727_125758.png
などと話してたら本人(やきいも非アクティブ)が
前を横切ったので本気で面白かった



20170727_125834.png
絶対カレブさんにちょっかい出すだろうと見てたら
やっぱし恋愛アクション起こしてたわww



20170727_125940.png
こっちは写真撮ってるし



20170727_130117.png
じつはヴラド氏を家に戻すとき
ルーシーも一緒に引っ越しさせたのです( ^∀^)ゲラゲラ
だから最近の新しい家にルーシーの姿がなかった



20170727_130225.png
怒ってはる( ^∀^)ゲラゲラ



20170727_130415.png
そしてもうひとり
なんとか話を進めたいと思ってるヤキイモチャン



20170727_130855.png
どうしようかなぁ



20170727_131437.png
ナイトクラブを出て久しぶりに井戸にやって来ました
ルーシーに手っ取り早く恋人でも出来たらなぁなんて
願い事をしてみたら

なんか黒いぞ
井戸の精がドス黒いぞ



20170727_131513.png
コバヤシ テツというゴーストの恋人が出てきましたー!



20170727_131617.png

・・・・
何も言えねー・・



20170727_132423.png
ゴーストなので消えたら呼び出すこともできず(なんやねん)
ひとりプールに飛び込んでみる



20170727_132505.png
完全に腹打ち
死んだ



20170727_132651.png
ルーシーはニュークレストのこの一角にある
ミニキャンプ場に来ています



20170727_132923.png
ひとりキャンプファイアー満喫中



20170727_132824.png
ひとり物語語り中(正気でない特質による)



20170727_133028.png
ひとりキャンプファイヤーの歌歌い中



そんなわけで
厄介払いしたルーシーごめんなさいの回でした( ^∀^)ゲラゲラ





2017/07/26

たまには落ち込むこともあるさと拍手返信



20170725_120807.png
前回の続き、
ロマンスフェスティバルが終わった広場です
せっせとアレクが散らかしてる横で
大人たちが愛憎劇を繰り広げてました(大袈裟)



20170725_120859.png
どうやらロマンスフェスで誘惑的になったこの女性シムが
カレブさんに恋愛コマンド発動したらしい
(アレク勝手に汚して勝手に片付けてるww)

後方で疲れたやきいもがあくびしてますが



20170725_121044.png
じつはこんなムードに・・・

意気消沈



20170725_121316.png
やきいもが意気消沈するのは珍しくてですね笑
おもしろがって
植物に涙で水遣りしてもらいました

ちなみにやきいもには特質恥知らずがついてるので
恥ずかしいという感情はないのである笑



20170725_121349.png
息子よ~
優しい~~
(原因君のパパだけどね)



20170725_121415.png
お漏らしじゃないのよ?
涙なのよ?



20170725_121457.png
かぶちゃぁぁんとハグしてる横では
牛の助がまたケーキ出しとる



20170725_121647.png
ほらほら
誰かぎゅうちゃんの相手したって!
ケーキ出してるでしょ
お腹空いてるのよ



ダウンロード (21)
てことでまだ紹介してなかった1階のサニタリー↑



20170725_135504.png
やきいもが手を洗ったとたん汚れた・・
汚れやきいもか



ダウンロード (22)
ここが1階の寝室↑

ワタシにしてはちょっと珍しい
カントリーチック(?)なお部屋にしてみました
テーマを決めるとやはり作りやすいんだと
今更ながら気づく永遠のシムズ初心者(ワシ)
しかし落ち着いて見てみるといろいろ直したいな(;^ω^)

これはあれやな、
ハピ森と似てる
ワタシの苦手なハピ森
今なら結構楽しめるかもしれない、と思う

過去のハピ森画像↓

ダウンロード (30)
✿ゴスロリな部屋✿
めっちゃ悩んだ



ダウンロード (31)
✿アメリカンカントリーな部屋✿
めっちゃ悩んだ
常に悩んでいた笑

ワタクシの過去の散々なハピ森日記に興味ある方は→ コチラ




20170725_135744.png
さて、
話を戻して
やきいもは泣き寝入りしてます( ^∀^)ゲラゲラ



20170725_135806.png
まぁね、
いつもは逆のパターンだから
たまにはやきいもがされる側になった方がいいんだよ(浮気)



20170725_135822.png
そんな時にマツコちゃんにクラブのお誘いが・・
行てこーいとオススメしました



20170725_135934.png
マツコちゃんも交友範囲を広げないとね



20170725_140131.png
そしてほんとに泣きながら寝るやきいもwww



20170725_140228.png
かぶちゃんはスポーツ観戦
こやっきーはパイプオルガンの練習してます



ダウンロード (24)
これが2階にある撮り忘れてた
子ども部屋



ダウンロード (23)
悪いけど今はふたり同室ね(ノ∀`)



ダウンロード (25)
現在の外観↑



ダウンロード (26)
結局2階部分の壁紙をまた変えたよ
ブルーに誤魔化されてるがコウモリ柄www



ダウンロード (29)
リフォーム楽しくて
ついついいじくってしまう



ダウンロード (28)



20170725_144529.png
ちょっと復活したやきいもが広場に出てきて
ブウさんに話しかけてます
が、
ブウさん目が死んでる



20170725_144557.png
ちょっと~
マジメに聞けやマジンブウ



20170725_144637.png
あ、
目が生き返った



20170725_144716.png
人の話を聞かないブウさんには



20170725_144746.png
こうだ!(変身光線)



20170725_144852.png
まいったか(まいってない)



20170725_145003.png
ダンクしたらゴールが割れちった

ロクなことしないやきいも



20170725_145031.png
外に出て(アウトドア好き)
バスケしたらすっかり元気になってやんの

そんでカレブさんと婚約したい願望出してやんの
マジか



追記より拍手返信です(´ω`)







続きを読む

2017/07/23

夏休み特別企画と拍手返信





季節はすっかり夏!
しかも世間一般のお子様たちは夏休みに突入いたしました
世のお母様たち
毎日お疲れ様でごんす

かくいうワタシも
高校生の息子と専門学生の息子のお母様でありますが
もうこいつらでかいのでほったらかしですわ
高校生の方は休みに入るやいなや旅行行ったし
(3年なので部活はもう引退)
専門学生の方は就職に向けて東京行ってるし、
社会人の息子は(今現在)寝てるし( ^∀^)ゲラゲラ

そんなでかい息子がおって
こいつ一体いくつやねんとか
そんな疑問は持たないようにオナシャス
といきなり普段使わない言葉で若者ぶるワシ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20170722_133057.png
あのですね、
2階に結構なバルコニースペースがあったので
なにに使おうかと悩んだんですが
やっぱ露天風変態風呂かなと思い、
お風呂を設置しました

露天風変態風呂とは
人目のつく場所にお風呂を設置して
人目を憚らず入浴するお風呂のこと



20170722_133150.png
こやっきーが最初に入りました



20170722_133245.png
気持ちよかったみたいです

それにしてもこやっきちゃん
健康的な体型でなにより(´ω`)
(ちょいぽちゃ)



20170722_133301.png
2階のこの部分ね↑



20170722_133715.png
やきいもも入ってた

完全に下の広場から見える仕様





そして家の2階部分もリフォームしました
イメージとしてはアジアンリゾート的な?
(アジアンリゾートのなんたるかも知らずに言ってます)

ダウンロード (7)
雰囲気を出すために
少し画像を加工してお届けしますw
なんせこの家吹き抜けになってまして
そこもお気に入り



ダウンロード (9)
廊下奥の窓からは海が見えます



ダウンロード (8)
ここが寝室
(マツコとやきいもが一緒に寝てた)



ダウンロード (6)
初めてこのベッドが役に立ったww



ダウンロード (10)
無理やり置いたソファ



ダウンロード (11)
2階のサニタリー



ダウンロード (12)
完全に旅館に泊まってるおっさん↑

あ、2階にはかぶきちとこやっきの部屋もあるんだった
撮るの忘れた(ノ∀`)



20170722_134831.png
1階のダイニングでご飯中のやきいも
庭ではまたぎゅうちゃんが
ケーキ出して誘ってるぞ



20170722_134925.png
パソコン大好きマチュコ氏



20170722_135026.png
パソコンしてんとエサやって来いと指示しました

オールバックマツコはちょっとワイルドであるww



20170722_135049.png
ほーれほれ



20170722_135135.png
ばくっ



20170722_135218.png
マツゴロウ



20170722_135335.png
ドリンクを作ってたら



20170722_135621.png
こやっきーが来たのでハグ
この体勢腰つらそうやな



20170722_135752.png
おもむろに瞑想

瞑想してるおかんはほっといて
プールで遊びましょ





ダウンロード (5)



ダウンロード (13)



ダウンロード (14)



ダウンロード (15)



ダウンロード (4)



ダウンロード (17)



ダウンロード (16)



ダウンロード (18)
以上、
危険な飛び込みはやめましょう
でした



20170722_140650.png
プールで遊んでると
かぶちゃんにカレブさんからお誘いがあったので
子どもたちで押しかけました
(かぶちゃんのパパはカレブさん)

うちの子ら水着のまんまやん



20170722_141155.png
かぶちゃんにはパパでも
こやっきーにはおっちゃんww



20170722_141314.png
カコイイおっちゃんである
しかし夏でもこの服なのがヴァンパイアぽくていいね

んで落ち着く間もなく
ロマンスフェスティバルが始まったので行ってみる



20170722_141737.png
子どもでも花びらかけられるんだ



20170722_141900.png
かぶちゃんは疲れてカラオケの店で寝ちゃった



20170722_142039.png
やきいももこっそり来てました



20170722_142319.png
カラオケ熱唱のパパカレブさん
の横で宿題するアレク笑
真面目だなー



20170722_142341.png
かぶちゃんはずっと寝てる



20170722_142506.png
こやっきーがさくら茶を飲んでます
子どもがさくら茶飲んでいいの?



20170722_142516.png

子どもの場合は陽気になるみたいですね
ヨカッタ



20170722_142652.png
かぶちゃんがお腹が空いたので
売店でフグの握りを注文



20170722_142735.png
渋いな



20170722_142900.png
こやっきーはラーメン



20170722_142940.png
箸に苦戦



20170722_143009.png
誰かしらこの人?
と思ったらビョルグソ家のご主人だった
※ほんとはビョルグソンです

なにその帽子
浮かれすぎやろと思ったけど



20170722_143027.png
奥さんこれだからね↑
美人が台無し



20170722_143043.png
変なんがこっちに向かって走ってきたよ



20170722_143108.png
バーコさんだった
全然わからんwww



20170722_143557.png
ターバンハイソックスパンプス娘たち

やっぱりまだこのハイセンスファッションが
続いてるんだね



20170722_143625.png
誰かが描いた誰かの絵
スティーブジョブズ?



20170722_143811.png
やきいもが描いた誘惑的な絵↑



20170722_122644.png
売店でご飯を食べて家に帰ってきた姉弟
さすがにお腹いっぱいのかぶちゃんと



20170722_122705.png
冷蔵庫のカプレーゼサラダを食べるこやっきー

あ、肉球が石みたいになってる・・・・





追記より拍手返信です(´ω`)



続きを読む

2017/07/21

マイ家ブームと拍手返信


20170719_130605.png
夕焼けのサンマイシューノ
飛行機が飛んでいます

明らかに色彩的に浮いてる水色の家



20170719_130921.png
マイスイートホームなんやで~

家の裏からは海が見えます
ああああ・・
ここに引っ越してきてよかった~
今マイホームが熱い!
マイホームマイブーム!!!
やっぱ自分でリフォームして(一から作ってないのがツライところ)
手をかけた家は愛着湧くよね~ムフムフ
なんて考えてたら



20170719_131206.png
その手には乗らんとか前回言ってたのに
牛太郎に喰われてるやつ↑

シムってやつは
なぜケーキを出してたらまんまとそれを食べようとするんだ?
牛草が出すケーキなんか怪しいことこの上ないやん



20170719_131224-2.png
ボーゼンとすんなや



20170719_131359.png
その後汚れたまんま
自分のムード汁を絞るやきいもであった
ちなみにこの時のムード ひ・ら・め・き



20170720_120822.png
ようやく家の中の模様替えにも着手
ぼちぼち始めてます



20170720_121057.png
基本的な間取りは変えず、
模様替えです



20170720_121123.png
仲良くゲームする姉弟



20170720_121221.png
似てるな、やっぱ(父親違うけど)
しかし今更ながら名まえが漫才コンビぽい



20170720_122753.png
ここで着替えが入りました↑笑

ファッションコンセプトとしては
姉弟→ちょっと大人の真似したい年頃
やきいも→キュウリ



20170720_122905.png
キュウリが仕事しに来ました(執筆2時間)



20170720_123628.png
ここは無理やり作ったパソコンスペース
ガラス張りスペース健在ww
アロマはいいムードが付くのでいいですね(´ω`)



20170720_123708.png
そしてこちらキッチン



20170720_123722.png
今回めっちゃフツー



20170720_124136.png
やきいも家の三人娘(娘?)



20170720_124221.png
プークスクスなマツコ氏



20170720_124245.png
カッパちゃうわ
キュウリじゃい



20170720_124310.png
とりあえず言い返しとこ



20170720_124609.png
カッパと魔法使いババアが庭に出て来ました
今度はちゃんとエサをやるやきいも(指示した)

※牛草がケーキを出す時はお腹が空いてる時です
お腹が空いてるから
ケーキでエサ(シム)をおびき寄せてるんだよね?



20170720_124652.png
いきなりバクっとくるので驚くシムがちょっとかわいい



20170720_124824.png
今日も庭のお手入れしましょうか
ふたりで



20170720_124856.png
いい天気である(いつもやけど)
植物に紛れるやきいも(色的に)



20170720_125032.png
反対側は橋が見えます



20170720_125222.png
渋い顔で水遣りしてます



20170720_125651.png
ついつい撮っちゃうぎゅうちゃん

そんなことをしていると
やきいもの仕事の時間になりました
今日もせっせと自宅仕事です

本日のタスク
◎ひらめき状態になる
◎ファッション街で4つの料理を食べる




20170717_122735.png

ちなみに今はレストランの星付け師☆☆☆
そんな職業あるのか・・



20170720_125720.png

ひらめきは手っ取り早くこれ飲むでー
ぎゅうちゃんから絞ったやきいものエキスが
役に立ったのである笑



20170720_125750.png
ほんとこんなの飲んで大丈夫なのかよと
思う
そして明らかに鼻で飲もうとしてるな?



20170720_125818.png
一気にいきました~



20170720_125837.png
ひらめいた~~キラキラ
これでひらめきクリア 



20170720_130113-1.png

もうひとつのタスク
ファッション街で4つの料理を食べるなんだけど
来る前にカプレーゼサラダ食べちゃって
お腹いっぱいなの(ノ∀`)ヤバイ



20170721_001841.png
てことでジョギングでもしてお腹空かせよう・・
イヤホンで音楽聴きながらのジョギング



20170721_002537.png
結局ちっともお腹空かなかった(ムダな努力)
1品目↑
ポーク麻婆豆腐
ここは中華の屋台です



20170721_002603.png
顔が横にびろ~ん



20170721_002754.png
2品目↑
茄子の甘酢炒め



20170721_003209.png
3品目↑
エッグロール



20170720_130113.png
エッグロールて春巻きやんね



20170721_003309.png
さすがにお腹いっぱいじゃね?
げっぷくらいすんじゃね?
横の人イヤな顔してるよ?



20170721_003446.png
4品目↑
酢豚

完食!
そして仕事のタスククリア☆



20170721_003828.png
「お母さん太るよ、きっと・・」
ひそひそ内緒話する姉弟



20170721_013019.png
新しい家でもやっぱ一緒に寝やがる
大人用ベッド、ちゃんと2つあるのにー!

マツコ氏
なんやかんや言ってやきいもと一緒に寝たいんやろ?
そうなんやろ?(*΄;◉;;◞౪◟;;◉)ん?





追記より拍手返信です(´ω`)





続きを読む

2017/07/18

画像加工で遊んでみる


3連休が終わりましたね(´;ω;`)さめざめ・・
次はお盆休みまでなんとかがんばろうと思いますw


20170717_043858.png
玄関横のアーチ
なんじゃこれ
なんじゃこれて



20170717_043833.png
くぐるとこうなってます
中庭つーか横庭?ww



20170717_043812.png
姉弟で昼間やきいもが作った
シシケバブを食べてます(´ω`)



20170717_044043.png
そうそう、カウプラントベリーが成長しましたー
名まえはぼちぼち考えます



20170717_044148.png
この光景を見てたら
マツコちゃんが肉にならなきゃいいがと思わずにいられない



20170717_044335.png
それにしても海が見える家ってすばらしいな



20170717_044425.png
ぐおーと威嚇したら逆に怒られた牛太郎(もう名まえ決まった)

うしたろうではありません
ぎゅうたろうです
(どっちでもいいわ)



20170717_052224.png
こやっきー目線の牛太郎



20170717_055005.png
マチュコ氏のお腹が太鼓みたいだ



20170717_055235.png
あいつ・・ぎゅうのやつ
ケーキ出して誘ってやがるな


ちなみに最近
とび森SSを少しでもキレイに出来んかな?と
画像加工サイト様を試したりしてるんだけど
簡単で結構楽しいんだよね(´ω`)



ダウンロード
ついったにあげたこれもそう↑
ちょっと雰囲気出てよくないですか?


ダウンロード (3)
フォーカス

フォーカスする意味はないwww



20170717_055303.png
喰われてやるもんか



20170717_060342.png
今日も仕事の鬼はゆく

本日は料理を3品レビューするのです

このプレッツェル
なんかう〇んこみたいやなと思ったら



20170717_060414.png

品質:悪い やった・・
だから色が悪くてう〇んこみたいに見えたんか・・クッソ



20170717_060754.png
料理評論家(やきいも)によくも品質悪いプレッツェルを出しやがったなと
腹が立ったのでシェフを侮辱しに行きました(わざわざ)

この顔よ



20170717_060849.png
侮辱されて怒っちゃったよ



20170717_061117.png
しかしながら
よくよく見たら作成者のカプリチョーザ エヴァ
手前の女性シェフだった・・

申し訳ないのでさっき侮辱した男性シェフを今度は褒めて
エヴァを侮辱しときました(どうでもいい)



20170717_061820.png
レビューしてたレストランにルデくんが来たので
一緒に釣りをすることに


20170717_061909.png
こうやってふたりで過ごすの久しぶりだねぇ



20170717_062245.png
一緒に星を眺め



20170717_062759.png
一緒に写真を撮ったり



20170717_062657.png
おいおい
こらこら



ダウンロード (5)
んでフォーカスしてみたらこう↑
あんまわからん?



20170717_063117.png
(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)ダラァ







20170717_063647.png
マチュコ氏が植物を進化させてるのを



20170717_063711.png
遠巻きに見てるかぶちゃんww



20170717_112155.png
結局家の壁はこうなりました↑



20170717_112215.png
家の裏 プール側



20170717_112300.png
ガーデニング側



20170717_112414.png
マツコさんは
いつまで水着でいるつもりなんでしょうね



2017/07/17

お引っ越しと亀裂と一言拍手返信


いきなりですが引っ越しました

どこに引っ越そうかと考えたとき、
ワタシやっぱサンマイシューノが好きやなと思ったのです
住むならサンマイシューノがいいなと、

しかしアパート暮らしもペントハウスもいちおう経験したので
今回はサンマイシューノ唯一の一軒家にしました

20170715_133823.png
ここです↑
ここ

ここを買えるくらいのお金はありました



20170715_133843.png
表から見ても
裏から見てもおんなじような家です



20170715_133940.png
先生が言いそうもない誘い文句ww



20170715_134019.png
OK!て返事したのに全然行かない
余裕でテレビ見てると思ったら



20170715_134046.png
ここフリマの区画だったのか・・
やきいもの家にいてすでにフリマに来てたってことか



20170715_134412.png
家の中からマチュコがこっち見てるんですが



20170715_140831.png
フリマに行ったらかつての同僚
受付嬢エリカさんがいた

なんかめっちゃ怒ってるし

さんざん悪態つかれて
さすがにやきいももおこ(○`ε´○)でした



20170716_023255.png
フリマの次はデートに誘われた(先生に)
場所はナイトクラブ
ナイトクラブだとあいつらが絶対来るんだよなー
あの迷惑極まりないクラブ、
ヴァンパイア友の会
ほらほらセイヤさんがまた燃えてるよ



20170716_023619.png
地下の秘密クラブでたむろする面々



20170716_023805.png
こちらも地下のバーで飲むふたり
(ズミくんとヤキイモチャン)



20170716_023822.png
ヤキイモチャンも放置しちゃってるなー
話進めたいんだけどなー



20170716_023947.png
寝るふたり↑
これでもやきいもはデート中



20170716_024020.png
アッー
先生がカレブさんの餌食に



20170716_024131.png

んで寝てる間にデートが終わって
お決まりの文句を言われる
わかってたよ、うん




20170716_024302.png
呼んだの先生のくせにさ・・と愚痴るやきいも



20170716_024320.png
飲み物のレビューでもしとこう
仕事の鬼やからな



20170716_024825.png
おつまみのレビューも・・

まったりしか思い浮かばない美味しんぼ世代ww



20170716_025145.png
カレブさんがいるので
カレブさんと久しぶりに仲良くしとこうと思ったら
まさかの先生まだいた!
帰ったんじゃなかったのかーい



20170716_025434.png
ここはヤバイ・・
地下に行こう
地下に

そしたらさ、先生もついてくるのよ
あかんあかん
もうとまれない

先生が何を見たかというと



20170716_025454.png
クローゼットやな(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20170716_025616.png
なに?
なに?
なんでこっち来るの?
今はそっちに近づいちゃいけない



20170716_025641.png
ま・さ・か
隣のクローゼットで泣くのか
先生泣くのか



20170716_025707.png
これ浮気現場を見られるの中でも
いちばん最悪なやつやな



20170716_025841.png
いけしゃあしゃあとドクターフォードを慰める



20170716_030004.png
あ、出てきた
怒ってる
というか拗ねてる?



20170716_030118.png
ああ、そんな顔させてごめんなさいー゚(゚´Д`゚)゚



20170716_030358.png
上のバーで飲む先生



20170716_030421.png
先生何を思う




20170716_031744.png
ブウさんはカレーが好き(いきなり)



20170716_032608.png
これはやきいも家の歓迎イベント(たぶん)
せっかくなのでローストチキンを振る舞いました



20170716_032632.png
ちょっとラーさん!
そんなとこ立つのやめてよ怖いから



20170716_032728.png
シンクロもぐもぐ



20170716_074229.png
そしてですね、
1日かけておうちのリフォームしてですね、
新しいおうちにはプールを作ったんですよ
(これは家の裏)



20170716_074244.png
こやっきー
気持ちよさそうで、
プール作ってよかったなーと思いました



20170716_114025.png
リフォーム後の家↑

完全に周りの雰囲気と合ってない
もうほんま
この区画の人ごめん



20170716_114911.png
玄関



20170716_115013.png
玄関横
(噴水好きが出た)



20170716_115354.png
外観だけでヒーヒーで
中はまだ全然イジってない

でもやっぱ大きいテレビはええなぁ



20170716_115459.png
おもむろにエクササイズが始まるww



20170716_115524.png
子どもも一緒にエクササイズ出来たらいいのにねー



20170716_120247.png
もちろん植物も植えました
ふたり仲良く共同作業



20170716_120326.png
ふたり仲良く・・・・



20170716_120608.png
お腹がすいたのでグリルで料理を始めるやきいも



20170716_120702.png
あ・・・
危ない人が飛行機バックに立っている



20170716_120730.png
飛び込みね



20170716_120816.png
つまりこう↑



20170716_120924.png
つまりこう↑



20170716_120944.png
そしてこう↑

飛び込んだ拍子にぽろりが無くてヨカッタ



20170716_121209.png




20170716_121536.png
マッサージチェアを置いてみた



20170716_121456.png
痛いらしい



20170716_121427.png
やきいものこの顔
ウザさ百万倍



20170716_121856.png
玄関に鳥餌入れも置きました



20170716_122048.png
これはええぞ
子どもの情緒を育てるのにええぞ



20170716_122323.png
結局家はこんな感じです↑

なぜか意気消沈のブウさんが入ってこようとしてるwww



20170716_122238.png
家の裏↑

うわっ
牛草成長してる!!!

今落ち着いて見たら
2階部分の壁の模様
散々悩んだんだけどやっぱ許せなくなってきた
これはないな




追記より一言拍手返信です(´ω`)




続きを読む

2017/07/14

ちぐはぐカップルその後


いやー、暑いですねぇ(;´Д`A
体がしんどくて
さっそく夏バテかしらやだーなんて思ったりしたけれど
このしんどさってアレやな・・
年のせい
ってやつやな( ;⊙´◞౪◟`⊙)



20170711_105732.png
前回、
筋肉格差を見せつけられたフォード先生(やきいもに)
今日は手っ取り早く筋肉をつけようと
ロッククライミングしに来ましたーヽ(´▽`)/



20170711_105929.png
あ、落ちた



20170711_105942.png
がんばって



20170711_110313.png
フォード先生は恋愛下手と言ってたのですが
じつは恋愛下手がついてなかったという驚愕の事実
(・3・) アルェー?
恋愛下手特質が出来た時につけたと思ったんだけどなー
このクソ鳥頭め(自分のこと)



20170711_110504.png
まぁいいや・・
そして彼はじつはすごくひとつのことに夢中になるタイプで
完全に放置してたにも関わらず
バイオリンやフィットネススキルがすでにカンストしてました



20170711_110536.png
こう見えてもやしっ子じゃないんですねー



20170711_111637.png
あ、巨体がよじ登っている・・
そうです、
あの彼も(マチュコ氏)結構フィットネス好きでまいっちんぐ



20170711_111739.png
カレブさんとたろうくん発見
カレブさんは公式シム子ちゃんに指導されてる模様

公式シム子ちゃんも腹筋われわれやないか



20170711_111826.png
たろうくん
やる気無さそな感じが麗しい



20170711_111841.png
シム子ちゃんもカレブさんの色気にやられる




20170711_112239.png
モチマーから祝福される先生ww



20170711_112319.png
お付き合い記念にせんせのシャワーシーンも盗撮しとこか



20170711_112538.png
ちょっとロッククライミングしただけでこの仕上がり↑
なんせ腕と肩がすごくなりますww



20170711_112718.png
ホワキンくんも筋肉つくんだろか
想像できない



20170711_112757.png
あら
うちのオリシム女性陣が勢ぞろい(女性陣?)
きのこちゃん目が死んでる



20170711_113246.png
先生がサラダを作り終えてやって来た



20170711_113308.png
はい?



20170711_113134.png
緑オーラを放つやきいもにダメ出し

それにしても先生その腕めっちゃ太くない?
ケンシロウか



20170711_113424.png
そしてきのこちゃんが
シャワー後のマチュコちゃんに物申す



20170711_113442.png
これは見てはいけないもの、
決して見たくはないもの、
そういう認識だったんだけど
ついったに上げたら結構ないいねをいただきまして
もしかしてマチュコちゃんて人気者なの?と思ったり・・
ワタシはほんとにこんな画像上げてみんなごめんねテヘ
ていうつもりだったんですよね(;^ω^)



20170712_140545.png
ここはウィンデンバーグの海
やはり海といえばウィンデンバーグが最高だと思います



20170713_122240.png
またしても釣りするやきいも

しかしいつまでたっても全種類釣れないのである・・



20170713_122335.png
夕焼けいいねぇ



20170713_122514.png
日が暮れてきて



20170713_122543.png
お月様



20170713_123230.png
せっかくなので先生を呼んでダンス



20170713_123315.png
イマイチ盛り上がらないぼくたち



20170713_123403.png
よし、燃料足してもっと燃えろー!!!



20170713_123451.png
盛り上がってきましたァァァ



20170713_123517.png
やきいもが



20170713_123623.png
ちょ→ちょっと
まっ→まって
せん→せんせい



20170713_123648.png
ファイヤーダンスはすぐには止めれない




20170713_123951.png
なんとか呼び止めて



20170713_124038.png
茂みでいたす(2度目)



20170713_124137.png
そりゃそうだろ



20170713_124204.png




20170713_124317.png
おもむろにセレナーデを歌いだすやきいも



20170713_124403.png
ちょっと待ってよ先生
ほんと甘くないよこの人



20170713_124601.png
帰るというので自宅に誘いました

男を変えたんじゃありません
彼氏が増えたのです(サイテーやな)



20170713_124649.png
おお、先生の寝てるベッドにやきいもが寝に行った
これぞまともな形である(恋人同士が一緒に寝る)



20170713_124736.png
マチュコさんはひとりで寝てください




2017/07/09

運命の人は結構近くにいたりする

こんばんは やきいもです(´ω`)
とび森したり、
めっちゃ仕事したり、
マンガ読んだりしてシムズはなかなか起動できずにいました

そして久しぶりにシムズを起動したら

20170708_132050.png
フォード先生が出てきて
せんせを見たらつい昨日読み終わった
「クローバー」というマンガに出てきた
主人公の恋人のメガネエリートサラリーマンの
柘植(つげ)しゃんかと思ってびっくらこいたワタシです

いやまぁ落ち着いて見たらそこまで似てないんですが・・
なんせついさっきまで読んでたので
柘植しゃぁぁぁぁん♥となったのは言うまでもない
(影響受けやすいんですワシ)



7c2885be.jpg
ちなみに柘植しゃん↑

稚野鳥子 『クローバー』



20170708_132716.png
箸で食べるきのこちゃん

後ろで陶酔気味にセレナーデを奏でるやきいも
たしか近くにジョージさんがいた



20170708_132905.png
大食いのきのこちゃんには
箸では物足りないらしくすっごいイライラしてたよww



20170708_133616.png
やきいもが寝てるベッドに入ってくるマチュコ氏

ふっつーに一緒に寝るんじゃないよ



20170708_135432.png
子どもたちも元気です



20170708_135815.png
かぶちゃんのすごいあっさりした顔が好きよ



20170708_140418.png
かぶちゃんが釣ったカウプラントベリーを植えました
ちっさい時かわいいねw



20170708_140600.png

やきいもが昇進しました
今回は自宅でできる仕事なので昇進祝いなどない
さびしー



20170708_140633.png
で、仕事のタスクで
バブル・ブロワーの3種類のフレーバーを試すてのがあったので
バブル・ブロワーのあるナイトクラブに来ました
あの屋上のとこです
柘植しゃんことフォードせんせも呼びました(ノ∀`)



20170708_140919.png
すぅぅぅぅぅぅぅ



20170708_140729.png
はぁぁぁぁぁぁぁ



20170708_141144.png
3種類適当に試したらなぜか肌が赤くなったwww



20170708_141259.png
バーカウンターでドリンクを頼んで戻ってきたやきいも↑



20170708_141439.png

バブル・ブロワーのせいでめっちゃ怒ってるww
水タバコに翻弄される女である



20170708_141702.png
激怒しながらもデュエットした



20170708_141934.png
いやいやこれはないwww
肌色と水着が同化してるww
そしてロッククライミングのせいで腹筋ぱない



20170708_142114.png
ちょっとしたら肌色は戻ったけど筋肉はそのまんま(あたりまえ)

せんせを誘惑しようと思ってもこんなマッチョじゃ嫌われるー
先生より筋肉ついてるもんね



20170709_022920.png
そういえば最近やたら子どもたちが腹筋するんだけど、
前からしてたっけ?



20170709_024926.png
日々仕事をこなしてると分かれ道が来ました~
料理評論家



20170709_024931.png
芸術評論家
どっちも興味あるなぁ
でもやっぱやきいもといえば料理かなぁ・・



20170709_025452.png
今日も仕事で
ストリートで絵を描いてるとオスカーくんが来た



20170709_025609.png

先生発見!



20170709_025742.png
バイオリンのパフォーマーを見てるせんせに
近づいていくやきいも
(先生もバイオリンを弾きます)



20170709_030024.png
柘植効果で今までスルーしてた先生に
すっかりロックオンしたやきいも



20170709_030459.png
フラれて
仕方なくアートセンターで絵を描くやきいも



20170709_030626.png
アートセンターの中に入ることってあまりなかったんだけど
いろいろな絵が飾ってあって楽しいねぇ



20170709_030701.png
うん、芸術評論家でもよかったなぁ



20170709_031008.png
アートセンターにもバブル・ブロワーがあったので
またやってみる



20170709_031118.png
フレーバーによっては寒くなったり熱くなったり



20170709_031501.png
次は火だ



20170709_031515.png

あれ?
これって・・



20170709_031725.png
やっぱまた赤くなるやつやった
でも今回は誘惑的になってる

そしていつの間にかせんせが来てた
もうね、誘惑的になってるし
ここは押せ押せどんどんパフパフパフなのである



20170709_031909.png
いろいろ恋愛コマンド発動して
初ちゅーしたのです



20170709_031930.png
別角度笑
せんせのびっくり顔がかわいい

いや
しかし
初ちゅーがこんな赤ら顔て
蛸か



20170709_032029.png
その後火を吹く先生(バブル・ブロワーのせい)
先生ぇ
タイミングがおかしいよぉ



20170709_032049.png
ムードもへったくれもあったもんじゃない
まぁやきいもだから仕方ないかww



20170709_032126.png
しかしめげない
バラを出す
せんせー目つき怖いよー



20170709_032141.png
受け取ってくれたね

そして間髪入れず交際を申し込んだら



20170709_032246.png
忽然と消えたフォードせんせい・・

え?(°д°)



20170709_032311.png



くっそぉぉぉ
交際OKもらって記念撮影したかったのにぃぃぃ



20170709_032341.png
しかしまだめげない
電話してもう一度呼び出すのだ




20170709_032404.png
あ、
火吹いたwww



20170709_032640.png
呼んだら来てくれた先生



20170709_032703.png
え・・



20170709_032727.png
まさか



20170709_032754.png
うそーん



20170709_032812.png
たしか先生は恋愛下手の一匹狼の潔癖症だったはず

恋愛下手で一筋縄ではいかず苦労したオマルさんと
えらい違いだ
しかも先生はやきいもと違って常識派
こんなアートセンターの入口の
こんな目立つ場所の茂みでことを致すとは・・
これは結ばれるべくして結ばれたのではないか・・
そんなことを思いながら(笑)
フォード先生との日々を思い出すワタシ

先生との思い出 釣り編



20170709_032839.png
などと浸ってたらまさかのルデくんが通りかかる

イヤー!
通り過ぎてー!
早く通り過ぎてー!
(ルデくんはやきいもの初めての人である)



20170709_032903.png
あ、なんか察してる?
この吹き出しは察してますね?(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20170709_033004.png
顔なんか見えてないのにバレてるしww
これがシムズ仕様



20170709_033044.png
しかももうひとりギャラリーが増えてしまった



20170709_033119.png
なにも知らずに出てきたよ



20170709_033153.png
先生も



20170709_033324.png
決してギャラリーを見ようとしないふたり



20170709_033436.png
そのまま
同時に歩き出し



20170709_033500.png
アートセンターに避難したのでありました( ^∀^)ゲラゲラ






そんなわけでここにちぐはぐカップル誕生です!笑
運命とか言ってるけどほんとに運命かどうかなんて
わからないよwww

しかし今現在
たしかにワタシの中ではフォードせんせが来ている・・・!!



2017/07/07

運命の彼と出会ったァァ

こんばんは
やきいもです

a.png
前回
うちの村に世界のマイコーが引っ越してくると言ってましたが
実際はタイソンの方でした笑
(名まえがマイク
かなりキリリとしててこれまでいなかったタイプだなぁと
ちょっとトキメク村長なのです



result (111)
今日のオートキャンプ場のお客さま↑
ごちそうだぁヽ(*´∀`)ノ



result (112)
アセクサが家具を所望したので



result (113)
イカをあげたら
いきなりスプラトゥーンやる人みたいになってしもたww



result (114)
まめつぶ商店がコンビニになったぞい!
ついにド・いなか村にコンビニが・・・!
文明開化じゃけ



result (115)
そしておしゃれな靴屋さんまで!
ショーシャンクではなく
シューシャンク
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

てこれ、前の時も言ってたかも笑



result (116)
初めての公共事業
レンガの橋ができました~



result (117)
ジュリやんの家でちょっとお昼寝



result (118)
自宅では将棋
ブームに乗っかるミーハー村長



result (119)
次の日
マイクの家に行ってみたら立って寝てた
それにしてもブレない部屋やな
ほんとにタイソンやったんか



result (1110)
興味津々の村長



result (1111)
寝るな



result (1112)
パッチと橋の前で記念撮影



result (1113)
ウロウロしてたら落とし穴にはまる
そしてウロウロしてたラクダに見られる
この時心配そうにしてくれたラクダを見た村長は
今回も壁紙と絨毯の注文をしてやろうと思ったのであった
しゃーなし



result (1114)
初ノミはアセクサ



result (1115)
全然恥じらいを見せない漢アセクサ



result (1117)
居眠りパニー
頭に鳥が乗ってるのわらう



result (1118)
今日のお客様↑

こ、こいつ
たしか
着ぐるみじゃなかった?



result (1119)
またもやマイクの家に行ったら

「やるぜ?」

と言われ




result (1120)
「やるぜ」って・・

「やるぜ」って・・・

生娘でもあるまいし
やるときゃやるよと覚悟を決める村長(なんの話)

「さぁ来い」



result (1121)
もちろんサラッとスルーされ
(だってとび森は全年齢だもん)
いきなり何系女子か聞かれる
まぁこの流れだと肉食系かな?と答えると



result (1122)
その通り
ちなみに今狙われてるのは君だからね



result (1123)
マイクの昔話が始まった



result (1124)

女泣かせのマイク



result (1125)
なにそのス・テ・キ♥エピソード!
やられた方はたまったもんじゃない



result (1126)
うん、やろか

いちいち「やるぜ」に反応してしまうwww



result (1127)
またノミか



result (1128)
そうね、お風呂はマメに入らないとね
でもパッチの場合はファブリーズかなぁ



result (1129)
それは大変やな



result (1130)
「おまわりさーん」



result (1131)
「こいつでーす」

などと追いかけあいっこしながら



result (1132)
模様替え中↑

今回はばっちりええやつにしてくれよな



result (1133)
いきおいで決めるんじゃないよ

「いいですのに」にわらう



result (1134)
やはりビミョーなのであった
修行して出直せ



result (1135)
シャチョサンて
出稼ぎに来た外国人の水商売女子か






以前とび森してた時は
ローランのことほとんどスルーしてたんですが
(ロクな部屋にしないラクダという認識しかなかった)
今回めちゃくちゃツッ込んでるww
こんな味のあるキャラやったんかと
しみじみな村長なのれす

マイクなんてシブいキャラにも出会え
とび森ってほんと楽しいなぁと思ております(´ω`)


2017/07/02

住人の個性

おこんばんはー

result (41)
やって来ました昭和の大スタージュリー
好きな飲み物 飲むヨーグルト
それともヨーグルトを飲むのが好き宣言か?
そうなのか?
意味深だなぁ



result (40)-1
図らずもお揃いの服でしたww



result (42)
何言ってんだよ
かわいいなぁもう



result (43)
パッチに自宅に誘われた
村長が苦手な約束である



result (44)
とりあえず7時に約束するも
案の定行くの忘れてた・・
もう誘わんといてくれ
頼む
パッチの笑顔がつらいよ



result (45)
ちとせちんが来たよ

居心地?悪いよ?ww
あのぼったくりラクダのせいなんだよ
この壁紙と床のせいだ

9ecaeb99-1.png




result (46)
まぁ村長は大人ぽいのが売りだからね( ^∀^)ゲラゲラ



result (47)
おお、アセクサ~



result (48)
キョウキンね、キョウキン
ならその服を脱げ
ついでに頭のパンツも脱げ



result (51)
オートキャンプ場のパニー(だっけ)と記念撮影
なんか似てる?



result (49)
そしてキャンピングカーにいたのは
魚政



result (50)
魚屋さんごっこしてます↑

いいねぇ
このお寿司やお刺身欲しいなぁ



result (52)
1日1増築
かねも村長は1日でローンを返します
そんなわけで2階が出来ました~



result (53)
これは1階↑



result (54)
引っ越してきたばっかりのアセクサが旅立ち宣言!!
早いよ~~
パンツ脱げやとか言ったからなの?
もう言わないよ~



result (55)
もちろん引き止めます



result (56)
よかった(´ω`)



result (57)
またもや建設予定地が現れた!
今度は世界の大スターマイコーである



result (58)
しかし我が家の真ん前に建てるとは
村長宅が目立たなくなるやないかー
許せん・・・っ



result (59)
マジで?
私利私欲でメラメラしてまっせ?



result (60)
ん?何の話?
オモシロ企画の話?



result (61)
ハッ!(°д°)
ジュリーの目が開いた!!!
下向きまつげがセクシーやのぉ



result (62)
今までスルーしてた博物館
しかし寄贈しないといつまでたっても喫茶店ができないと知り
いそいそと寄贈の日々が始まる



result (63)
フ~タ~



result (64)
服屋さんの横になにか建設中
なにができるんだろ(*∩∀∩*)ワクワク♪(これでも2度目)



result (66)
そして今度はちとせちんの家に来ました
これは鶴の恩返しの機織りなのかしらョ゚Д゚;))))ドキドキ



result (67)
和室はいいなぁ
やっぱ日本人の血が騒ぐね(?)



result (69)
ゴンちゃんとミント?
ゴンちゃんと村長じゃなくて?



result (70)
そうだ
君は全然わかっとらんよアセクサくん



result (71)
今度はゴンちゃんとちとせちんか
ゴンちゃんやるな



result (72)
まっ



result (73)
公共事業ができるようになったので
さっそく橋を設置します
1個しかないので不便だったんだよね



result (74)
結局村長が全額寄付しました



result (75)
7月なのでセミが出てきました



result (76)
アップルとアセクサの体格差・・・
アセクサがスリムに見えるww



result (77)
なんですと?



result (78)
変なキーホルダーwww



result (79)
かぁ
SといえばSMくらいしか思いつかない



result (80)




result (81)
※村には橋が1個しかないので橋は大人気



result (82)
※みんながこの橋を渡るとこを見たら
橋は1個でいいかもなどと思ってしまう村長



result (83)




result (84)-1
ミルクボーイて



result (85)
そこにやきいもも入っていい?
スイートミルクポテトてことで
なんか美味しそうでしょ?



result (86)
アップルのツッコミはなかなかにジャックナイフww



result (87)
うう・・
ハムスタ族のこの2等身がとてつもなく可愛いなぁおい



result (88)
これはマイコーの話してます↑



result (89)
あかんやん
村長がまた腐れ村長になっちゃうやん