2017/07/07

運命の彼と出会ったァァ

こんばんは
やきいもです

a.png
前回
うちの村に世界のマイコーが引っ越してくると言ってましたが
実際はタイソンの方でした笑
(名まえがマイク
かなりキリリとしててこれまでいなかったタイプだなぁと
ちょっとトキメク村長なのです



result (111)
今日のオートキャンプ場のお客さま↑
ごちそうだぁヽ(*´∀`)ノ



result (112)
アセクサが家具を所望したので



result (113)
イカをあげたら
いきなりスプラトゥーンやる人みたいになってしもたww



result (114)
まめつぶ商店がコンビニになったぞい!
ついにド・いなか村にコンビニが・・・!
文明開化じゃけ



result (115)
そしておしゃれな靴屋さんまで!
ショーシャンクではなく
シューシャンク
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

てこれ、前の時も言ってたかも笑



result (116)
初めての公共事業
レンガの橋ができました~



result (117)
ジュリやんの家でちょっとお昼寝



result (118)
自宅では将棋
ブームに乗っかるミーハー村長



result (119)
次の日
マイクの家に行ってみたら立って寝てた
それにしてもブレない部屋やな
ほんとにタイソンやったんか



result (1110)
興味津々の村長



result (1111)
寝るな



result (1112)
パッチと橋の前で記念撮影



result (1113)
ウロウロしてたら落とし穴にはまる
そしてウロウロしてたラクダに見られる
この時心配そうにしてくれたラクダを見た村長は
今回も壁紙と絨毯の注文をしてやろうと思ったのであった
しゃーなし



result (1114)
初ノミはアセクサ



result (1115)
全然恥じらいを見せない漢アセクサ



result (1117)
居眠りパニー
頭に鳥が乗ってるのわらう



result (1118)
今日のお客様↑

こ、こいつ
たしか
着ぐるみじゃなかった?



result (1119)
またもやマイクの家に行ったら

「やるぜ?」

と言われ




result (1120)
「やるぜ」って・・

「やるぜ」って・・・

生娘でもあるまいし
やるときゃやるよと覚悟を決める村長(なんの話)

「さぁ来い」



result (1121)
もちろんサラッとスルーされ
(だってとび森は全年齢だもん)
いきなり何系女子か聞かれる
まぁこの流れだと肉食系かな?と答えると



result (1122)
その通り
ちなみに今狙われてるのは君だからね



result (1123)
マイクの昔話が始まった



result (1124)

女泣かせのマイク



result (1125)
なにそのス・テ・キ♥エピソード!
やられた方はたまったもんじゃない



result (1126)
うん、やろか

いちいち「やるぜ」に反応してしまうwww



result (1127)
またノミか



result (1128)
そうね、お風呂はマメに入らないとね
でもパッチの場合はファブリーズかなぁ



result (1129)
それは大変やな



result (1130)
「おまわりさーん」



result (1131)
「こいつでーす」

などと追いかけあいっこしながら



result (1132)
模様替え中↑

今回はばっちりええやつにしてくれよな



result (1133)
いきおいで決めるんじゃないよ

「いいですのに」にわらう



result (1134)
やはりビミョーなのであった
修行して出直せ



result (1135)
シャチョサンて
出稼ぎに来た外国人の水商売女子か






以前とび森してた時は
ローランのことほとんどスルーしてたんですが
(ロクな部屋にしないラクダという認識しかなかった)
今回めちゃくちゃツッ込んでるww
こんな味のあるキャラやったんかと
しみじみな村長なのれす

マイクなんてシブいキャラにも出会え
とび森ってほんと楽しいなぁと思ております(´ω`)


2017/07/02

住人の個性

おこんばんはー

result (41)
やって来ました昭和の大スタージュリー
好きな飲み物 飲むヨーグルト
それともヨーグルトを飲むのが好き宣言か?
そうなのか?
意味深だなぁ



result (40)-1
図らずもお揃いの服でしたww



result (42)
何言ってんだよ
かわいいなぁもう



result (43)
パッチに自宅に誘われた
村長が苦手な約束である



result (44)
とりあえず7時に約束するも
案の定行くの忘れてた・・
もう誘わんといてくれ
頼む
パッチの笑顔がつらいよ



result (45)
ちとせちんが来たよ

居心地?悪いよ?ww
あのぼったくりラクダのせいなんだよ
この壁紙と床のせいだ

9ecaeb99-1.png




result (46)
まぁ村長は大人ぽいのが売りだからね( ^∀^)ゲラゲラ



result (47)
おお、アセクサ~



result (48)
キョウキンね、キョウキン
ならその服を脱げ
ついでに頭のパンツも脱げ



result (51)
オートキャンプ場のパニー(だっけ)と記念撮影
なんか似てる?



result (49)
そしてキャンピングカーにいたのは
魚政



result (50)
魚屋さんごっこしてます↑

いいねぇ
このお寿司やお刺身欲しいなぁ



result (52)
1日1増築
かねも村長は1日でローンを返します
そんなわけで2階が出来ました~



result (53)
これは1階↑



result (54)
引っ越してきたばっかりのアセクサが旅立ち宣言!!
早いよ~~
パンツ脱げやとか言ったからなの?
もう言わないよ~



result (55)
もちろん引き止めます



result (56)
よかった(´ω`)



result (57)
またもや建設予定地が現れた!
今度は世界の大スターマイコーである



result (58)
しかし我が家の真ん前に建てるとは
村長宅が目立たなくなるやないかー
許せん・・・っ



result (59)
マジで?
私利私欲でメラメラしてまっせ?



result (60)
ん?何の話?
オモシロ企画の話?



result (61)
ハッ!(°д°)
ジュリーの目が開いた!!!
下向きまつげがセクシーやのぉ



result (62)
今までスルーしてた博物館
しかし寄贈しないといつまでたっても喫茶店ができないと知り
いそいそと寄贈の日々が始まる



result (63)
フ~タ~



result (64)
服屋さんの横になにか建設中
なにができるんだろ(*∩∀∩*)ワクワク♪(これでも2度目)



result (66)
そして今度はちとせちんの家に来ました
これは鶴の恩返しの機織りなのかしらョ゚Д゚;))))ドキドキ



result (67)
和室はいいなぁ
やっぱ日本人の血が騒ぐね(?)



result (69)
ゴンちゃんとミント?
ゴンちゃんと村長じゃなくて?



result (70)
そうだ
君は全然わかっとらんよアセクサくん



result (71)
今度はゴンちゃんとちとせちんか
ゴンちゃんやるな



result (72)
まっ



result (73)
公共事業ができるようになったので
さっそく橋を設置します
1個しかないので不便だったんだよね



result (74)
結局村長が全額寄付しました



result (75)
7月なのでセミが出てきました



result (76)
アップルとアセクサの体格差・・・
アセクサがスリムに見えるww



result (77)
なんですと?



result (78)
変なキーホルダーwww



result (79)
かぁ
SといえばSMくらいしか思いつかない



result (80)




result (81)
※村には橋が1個しかないので橋は大人気



result (82)
※みんながこの橋を渡るとこを見たら
橋は1個でいいかもなどと思ってしまう村長



result (83)




result (84)-1
ミルクボーイて



result (85)
そこにやきいもも入っていい?
スイートミルクポテトてことで
なんか美味しそうでしょ?



result (86)
アップルのツッコミはなかなかにジャックナイフww



result (87)
うう・・
ハムスタ族のこの2等身がとてつもなく可愛いなぁおい



result (88)
これはマイコーの話してます↑



result (89)
あかんやん
村長がまた腐れ村長になっちゃうやん


2017/07/01

村長のお仕事

こんにちは
今日から7月です

ド・いなか村は今日も雨です
ウソです、雨のち曇りでした(ウソつくなや)
梅雨が早く明ければいいのにねぇ(リアルでも森でも)

result.png
新住人が来たんです
雨のド・いなか村に
これからの季節に存在感を増すであろうあいつが・・
その名もアセクサ
汗臭・・・



result (1)
これをついったにあげたらパンツかぶってるのかとおもた
というご意見をいただき、笑
もうね
それ聞いちゃうとそうとしか見えなくなった村長です
パンツを脱げ!!!



result (2)
ちなみに村長
昔からアセクサ大好きです♥



result (3)
どうせならプロレススーツ着てりゃいいのにねぇ



result (5)
む・・そんなに重量級のものが入っているのか?



result (6)
こいつ・・アホやな



result (7)
部屋中砂だらけにするつもりか



result (8)
ちょっと留守してる間にオートキャンプ場なんてのができてて
そこでふるさとチケットなるものが使えるらしい
そこには毎日シムズでいうデフォどうぶつ(なんか違う気もする)
がやって来てキャンピングカーでキャンプしている
今日はジングルだったよ
なんとも季節外れなクリスマス感☆彡



result (10)
おっとそうだ
今日から船が来るんだった!と船着場に行ってみる



result (9)
ド・いなか村にも税金があるのか?
たしか公共事業は全部
村長のポケットマネーで進めてなかった?
税金あるなら出してくんろ!



result (11)
ひっさびさの南の島にれっつダァー!



result (13)
あいかわらず哀愁漂う歌うたうなぁww



result (14)
着きましたー!



result (18)
さっそくマリンスーツを着込んで



result (15)
やりたかった素潜り~



result (16)
アワビげっとん



result (17)
そろーり



result (19)
そろーり

南の島を満喫しました



result (20)
ミントの家に用事があって行ったら
ちとせちんが来てた
こういうとこ見ちゃうと
呼んでよー村長も呼んでよーと思うのはワタシだけではあるまい



result (21)
ゴンちゃんの家にも行ってみた
(偵察ではない決して)



result (22)
うん、なんつーか
イメージ通りかな?ww



result (23)
え?
マジで?
ちびっこ同士で?



result (24)
え?
男と女の友情なの?
そうなの?
ちびっこ同士の友情じゃないの?



result (25)
おるやん?
目の前におるやん?
ほれほれ
俺ら親友やろ?
な?



result (26)
ここに来て初めて知った事実

岩に座れるってみんな知ってた?
ワタシ知らなかったよ~



result (27)
適当に植えたバラの新種ができてた♥



result (28)
現在の村長のお部屋↑



result (29)
ふらふら徘徊してたら新しい建設予定地が~
昭和のスターきた



mig.jpg




result (30)
レイチェルを怒らせる
村長の大事なお仕事(アミで叩いた)



result (31)
ぷりぷり



result (32)
ぷりぷり

ところでパッチなにしてるの?ww



result (33)
もうちょっとだけ叩いてみた↑

シロートじゃない?
アミのクロートなのワシ?
そうなの?



result (34)
パッチに誘われ
忙しい中子どもの遊びに付き合う村長(言い方)

ああ、それより風船がァァァ
(まだぱちんこがない)



result (35)
レイチェルおった

こうやって見ると
可愛い気がせんでもないんだけどなぁ
どう見ても大阪のオバチャン臭がするんだよなぁ



result (36)




result (37)
ちとせちんみっけ



result (38)
パッチもみっけ



result (39)
そうかな?
まぁ、
パッチのやりたいことは
なるべくやらせてやりたいと思ってるからなぁwww


2017/06/28

雨のド・いなか村



00112.jpg
普段バッテンのパッチの目が
線になったりにこちゃんになったりするのが
とても好きです



今日のド・いなか村は雨でした

00312.jpg
傘をさした住人に話しかけようとしたら
距離感が掴めず(イヤ、マジで)
何度もアミで叩いてしまい、挙句キレられる
至近距離で



00412.jpg
あ~あ 
怒っちったよゴンちゃん
村長ゴンちゃんのこと好きなのに
わざとするはずないじゃん



00512.jpg
アップルちん聞いてくれよ~
ゴン氏が怒っちゃったよ~



00612.jpg
ん?
なんの話してる?



00812.jpg
たっ・・
高くない!?
買うけども
買うけどもさ



01012.jpg
ケントとモヒカン



01112.jpg
せっかく黄色のギンガムチェックの傘を買ったので
かわゆくしてみました♥
ド・いなか村キューティースリー



01212.jpg
それはウソやろ(≖ω≖。)



01612.jpg
前方に新参発見



01812.jpg
君はなぜ金髪のズラをかぶってるのだ?



01912.jpg
アップルちんと色違いのお揃いの傘♥



02012.jpg
電車だ



02112.jpg
ふぅ~
可愛いな~



02212.jpg
前村長のカメ吉が



02312.jpg
明日から南の島に行く船を
こっちにも寄るように言ってくれるらしい♪



02712.jpg
あ、ゴンちゃん機嫌なおった?
雨降って地固まるてのは村長とゴンちゃんのことだよ



02912.jpg
仲直りに服を交換する



03012.jpg
ゴンちゃんから黄色のボーダーの服を



03112.jpg
ゴンちゃんには夏みかんの服をww



03212.jpg
そうなのか、だぎゃー



03312.jpg
ゴンちゃんのケツのあたりを凝視する村長であった





2017/06/26

新住人はどんなかなー?


こんばんは
本日もとび森日記です

小さなことからコツコツとがモットーの村長やきいもです
しくよろ( ̄ー ̄)ニヤリ

あ
今日も元気に落ちてます



い
ゴンザレス
かわいいやつだぎゃー



う
そしてこれは前からなんだけど
おうち訪問の約束はさ
すぐ忘れちゃうよね?
早くても30分後にしか約束できないからさ
忘れちゃうよね?
掃除なんかいいからすぐ行かせて欲しいんだよ!
すぐ行きたいんだよ!
今を生きてるんだよ俺たち



え
まぁいいや
釣りするだぎゃー



お
素潜りしてえなぁ

素潜りっていつからできるんだっけ?
忘れただぎゃー



か
ええやないかええやないか



き
んでゴンザレスが魚を欲しがったので
あげた



く
報酬なんていいんだけどね
くれるって言うからさ
くれるもんは受け取るよそりゃ



け




こ
村長のイスに座ると
しずえくんが飛んできてくれるのでうれしい(〃ω〃)



さ
ランプが喋ってる



し
ランプを自宅(テント)に持ち帰ったら



す
なんか出てきた



せ
翌日
家が建ちました~~



そ
そして新しい住人が来たと聞いたのでご挨拶に
レイチェルかぁ
レイチェル・・
なんかキザッぽい子が来そう(*∩∀∩*)ワクワク♪



た




ち
無言で立ち去るんじゃないよ



つ
あのね、
ワタシね、
別にこの住人じゃないとイヤとか、
可愛い子じゃないとイヤとか、
そんなこという気はさらさらないんですよ?
どんな子も大きな心でもって受け入れる気でいるんですよ?
でもなぁ・・
でもなぁ・・・

いや、でも
今この記事書きながらよく見たら
りゅうちぇるも可愛い気がしてきた
愛せるかも・・
しれない

まず名まえちゃうけどな



て
オッシャァァァァァ!
ペアルックにしたるぅぅ!



と
前の村を売ったかねも村長は
ローンもすぐに支払えるのです
任せなさいがはは



な
そんでまた釣り



に
オオォー!!!
サメ キタ━(゚∀゚)━!!!



ぬ
大物ゲットだぜ



ね
そして今日は虫とりあみを買えたので初の虫とり



の
どんどん服装が変になっていきますw



は
ラクダがいたのでお金をつんで
部屋をワンランク上のものにしてもらおう
やっぱ村長だしな
村長の家はそれなりにしないとな



ひ
おまっ
3000円も払わせてその言い草っ

気に入らなくても慣れたらいいのに
てなんちゅう自分勝手なww
わろた



ふ
いや、笑わん!
笑わんぞ!



へ
アアアア・・・
やりやがったな



ほ
くっそ




※前回の記事ですが
携帯で見ると一部画像と文章が合ってません
(パソコンだと合ってる)
なんとなく理由はわかるのですが
まぁこのままでいっかぁ
と思ってるのでスミマセンww
今後このようなことがないように・・がんばりまッす( ^∀^)