FC2ブログ

はじめに/目次ページ

はじめまして!やきいもです(´ω`)このブログはワタクシ個人のシムズ3、4の妄想プレイ日記となっておりますもちろん公式とはなんの関係もございません!!デフォルトシムとの絡みや妄想をストーリー化したものもありますのでそれが苦手、理解できない、不快に感じる方には超オススメしません!!!すみやかにブラウザバックすることをお願いしますなんでもOKな方は何卒よろしくお願いします(〃ω〃)※目次は古いもの順です…もしかして普通...

お知らせと拍手返信

おはようございます やきいもです新しいブログ作りましたので貼りに来たのことですタイトルはまさにYAKIIMO STYLE3 (°д°)エわらうくらい同じ仕様でございますが、またよろしくしていただけたらうれしいのことです!以下拍手返信ですお心当たりのある方だけお願いします(^ω^)✿もっくさまへ✿もっくさーん!!!ほんとにほんとにありがとうございましたぁ何度も言ってるようにもっくさんのポーズなしにはあのお話は出来ませんでした...

ご挨拶、と拍手返信

いやー、ようやくsulaniの人魚を終わらせることができました(´ω`)な、長かった…奇しくも昨日は不肖ワタクシの誕生日いやいや、お祝いなど!そのお気持ちだけで十分ですほんとほんと(だまれ)始まりは軽い気持ちで「マコちゃんメインでなんかしよ」ただそれだけでした(のちに後悔する)どういう筋書きで、なんて考えてるはずもなく(いつものこと)何処に向かっていくのかなんて始めた時は全然わかりませんでした…笑ただマコちゃんに...

sulaniの人魚(Final episode)

「ふう…」「どうしたの?大丈夫?」「あっ、リリちゃん!」「は?」「言っとくけどあたしはあなたの事なんかちっとも覚えてないんだからね」「わかってます…しょぼん」「なんかイラつくわね」「あの…ごめんなさい……」「なにがよ」「ナニちゃんに…兄弟ができること…」「ああ…」「ナニちゃん許してくれるでしょうか…」「ナニは喜んでたけど…?」「……もしかしてだけど、あなた何も聞いてない?」「何のことです?」「ナニの……」「?」...

sulaniの人魚(31.5)

俺メイのことずっと考えてたけどメイが今どうなってるかは全然考えてなかったもしかしてもう結婚して…ないですよ恋人が…いません好きな人は………いるんだ?…さあ?どうなんでしょう?俺今日帰らないといけない…また来るから…と思ったけどいろいろ聞きたいこともあるし?このまま攫っていっていい?...

sulaniの人魚(31)

あれからすぐ、帰ったばかりだったけどメイのポストカードの消印が押された町に来た小さなのどかな町ここのどこかにメイはいるあのポストカードが送られてきたのはもう何年も前だけど今もここにいることを願って会えると信じて今回はもしかしてほんとに会えるかもと思ったけどメイのこと知ってる人にも出会わないもうここにはいないのか…明日には帰らないといけない毎回虚しさが募るもうひとりで帰るのはいやだこんなになるならい...

sulaniの人魚(30)

スラニに帰ってきた今回もメイには会えなかった「ちょっと話があるからこっち来て!」「うわ、びっくりした…」「デュアンに入っていいって言われたから!」「あ、はい」「早く!服着てあっち!」「すごく前だけどマコちゃんうちに来てメイの事なんでもいいから教えてほしいって言ってたわよね」メイのこと探し始めた頃だ「じつはあの後メイからポストカードが届いたの」「え…」「でもあの頃まだマコちゃん離婚したわけでもなかった...

拍手返信です

みなさまこんばんは魔法パック楽しんでますか?ワタシはなんせストイックな人間なのでsulaniの人魚が終わるまで出来ないんですそういう変な縛りを自分に課してるんですなんせストイックなもので(もうええわ)と言いつつ魔法使いになる(であろう)やきいもをちょっといじったり↑完全に自分のやってみたかった(作ってみたかった顔に寄っていってる)ストイックなわりに大釜で料理を作ったりしてます…やっとるやないかーい笑早く魔法...

sulaniの人魚(29)

いつからかメイを探していろんなとこに行くようになった日数は限られてる事前に下調べした所を回る珍しくスラニから来てる人に出会ったうん、スラニっぽいな人魚伝説が今でも残ってる土地だからもちろん海はあるでもスラニほど青くないほんとにメイがこの海にいるんだろうか来る前はいつも今度こそって思うでも実際来てみると現実を突きつけられるどの街にもメイはいない「人魚じゃないし…」なんか既視感のあるおじさんだな「高け…...

sulaniの人魚(28)

こちらのお話は妄想100%で出来ていますデフォルト夫婦が離婚したりするので苦手な人はブラウザバックでお願いしますリリアナとは何度も何度も話し合って離婚することになったいい加減な気持ちでリリアナと結婚したわけじゃないすべてを受け止めて一生彼女と生きていく覚悟だっただけどやっぱり俺が甘かった結果的に彼女をひどく傷つけたこんなつもりじゃなかったと、そんな言葉はなんの真実味もない今となっては…そんなどうしよう...

sulaniの人魚(27)

デフォルト夫婦が離婚の危機です!このお話は妄想100%で出来ています苦手な方はブラウザバックでお願いしますナニが生まれて心から喜んでくれたマコア産院から帰ってきたナニのそばをなかなか離れようとしなかったあの人がナニの誕生を喜んでくれたからあたしはとても救われたナニの存在がかけがえのない大切なものになった小さい頃から一緒にいたそばにいたくてずっとマコアのあとを追って…ずっと見てきたからすぐにわかったマコ...

メイちゃんをいろいろ撮ってきた

魔法パックの新しい公式ゲームプレイが公開されましたねこっちを発売日からプレイしたいもんだから今とてもがんばってるワタシですが、今日は自分が撮りたいSS撮りたいんじゃーてことでとにかくメイちゃんを着せ替えて遊んできました(^ω^)この髪型可愛かった撮影場所:スラニのレストランポーズパックにキッチンカウンターに座るのも入ってまして…試してみたら「おめーそんなとこに座るもんでねーべ、あっちさ行け?」みたいになっ...

sulaniの人魚(26)

メイが人魚だってわかってからメイに泳ぐところを見せて欲しいと言ったことがあったでもメイは頭が爆発するからイヤだと言った正確には髪の毛だけど…マコちゃんには見られたくありませんと…もう見たことあるしいいだろと言ってもイヤだと言ってたでも俺がダイビングをしてる時顔を上げるとひょっこりメイがそこにいた日が暮れるまでメイは泳いでて俺は飽きもせずメイが泳いでるのを見てたメイはよく砂の彫刻を作りたがったけどあれ...

あつ森情報と渋谷と限定公開について、と拍手返信

ニンテンドーダイレクトであつ森情報出たみたいですね(^ω^)ニコニコーおおー!ワクワクすっぞワクワクすっぞー!!!具体的に何にワクワクするのかと言うと全てにワクワクします笑来年の3月発売まだ先ですが楽しみに待ちましょう♪そして今回はかなり前に撮ってたSSなんですが大都会トーキョーに出かけた時の田舎者あんこです※赤毛のあんこです我が心のグリーンゲイブルズで0円生活を送ってるあんこです 覚えていますか?wwほんとは...

小休憩、と拍手返信

こんばんは やきいもです(´ω`)次の魔法パック発売までになんとかお話をきれいに終わらせたいと必死のパッチなアタクシです今回途中で公開限定記事をぶっ込んでしまい、みなさまには大変なご迷惑、お手数をおかけしてすみませんでした(>_...